福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い!

ニュージーランドはいつもなら今の時期もーえらい寒いとですよ。

それがここ1週間日中は夏日で気温も25度以上有る日が続いとります。

おかげで晴れの日にはまだまだ外の公園で遊べる日がありますたい。

またまた近くの公園を探索しましたばい。

名前は分らんとばってんねえ。

P1060929.jpg
芝生もよう慣れたもんたいねえ。

前はこのふわふわした感覚が気持ち悪いとか中々長くは歩かんかったとですよ。

P1060937.jpg
やっぱり公園には遊具が有りますばってん結構充実しとりますねえ。

こうやって晴れた日に時間が有るときにはなるべく公園に連れて行って慣れさせていっとります。

階段の上り降りは結構好いとうごたるばい。

P1060948.jpg
筒の中をくぐる遊具たい。

この狭い空間も前は好かんかったばってんこの頃は楽しかごたります。

P1060946.jpg
そんで大好きな一本橋、このおっとっとっち成るのがよかごたるばい。

この後終わりば知らんけん帰るときに号泣する時もあるとですたい。

そうそう、この間ドウ「道」っち北海道ラーメン屋さん紹介しましたばってん気になっとったつけめんば食べてきたばい。

P1070008_convert_20110514180320.jpg
かつお風味がガンと効いた豚骨ベースですたい。

やっぱり味噌ラーメンの方が俺は好きかなあ。

P1070010_convert_20110514180214.jpg
最後に別に頂いた豚骨スープば混ぜて最後におつゆば頂きます。

あー、俺らやっぱり日本人たいねえ。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



[タグ未指定]
[ 2011/05/14 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
公園大好き☆
芝生の公園♪いいですね~*
公園は貸し切りですね!
子供にとって、小さい頃、親と遊んだ事は大切な心の栄養になります。*^^*
私も、娘と毎朝公園で遊んでから、朝ご飯てべてました♪

豚骨ベースのつけ麺ですか!
珍しいですね~*
美味しそう♪
私も、味噌ラーメンや、味噌煮込みうどんとか大好きです。^^v
[ 2011/05/15 00:33 ] [ 編集 ]
つけ麺♪
つけ麺♪つけ麺♪ヤホ-♪ヤホー♪
ちょっと待ってケレジャ~i-282
こご日本でね~べ~や(笑) 
まるでラーメン天国だねが~(爆)
この画像どご、また借りないといけない事
になってしまったな~!今度はカナダに紹
介するがらな~ハハハ~ひょぴーさん宜し
く、ちゃん!(笑)
[ 2011/05/15 09:13 ] [ 編集 ]
う~ん、おいしそう!
つけ麺もいいですね~

ニュージーランドも夏日ですか。

こちら埼玉も暑い日が続いてますよ。

息子ちゃんの笑顔に今回も癒されました。

すくすく育ってますね。

いい笑顔です!!
[ 2011/05/16 10:24 ] [ 編集 ]
こんちは!
暑いって??
先々月オーストラリアから帰ってきた息子は、今年のオーストラリアの夏は寒くて寒くてたまらんって言いよったとに、いったいこの地球の気温はどうなっとるとやろか??異常気象や異常○○ってのが多すぎよね。
いったい何が普通かわからんねぇ。 フツーのものを言ってみよ!と言いたくなる。← ごめん。話それてしもうた。反省。

このらーめんつけ麺美味しかごたるねぇ。
息子も日々成長しよる。顔が少し前と全然違ってしっかりしてきた。
このままかわいかまま大きくならんでほしか気もする。
[ 2011/05/16 17:36 ] [ 編集 ]
おひさです☆息子さん大きくなりましたね♡

かわゆいし☆

ラーメン美味しそう☆

[ 2011/05/21 00:08 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。

毎朝運動してからの朝食はそりゃーおいしいでしょうねえ。
この頃は夜はヘトヘトになって朝から運動はしんどいですばってん体操位は頑張ってやっとります。
もっとがんばらななあ。

赤みその味噌煮込みうどんはおいしいですばいねー。
[ 2011/05/22 22:30 ] [ 編集 ]
Re: つけ麺♪
コメントどーもですー。

お返事遅くなってすいませんe-443

ラーメン屋さんに行くのもNZでは一大イベントになってしまっとります。
本当は地元の豚骨が食べたくてしょうがないですねー。
[ 2011/05/22 22:33 ] [ 編集 ]
Re: つけ麺♪
コメントどーもですー。

お返事遅くなってすいませんe-443
画像はお好きなように使ってくださいませー。

ラーメン屋さんに行くのもNZでは一大イベントになってしまっとります。
本当は地元の豚骨が食べたくてしょうがないですねー。
[ 2011/05/22 22:34 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどーもですー。

朝晩は冷えてきましたが通常では考えられない暖かさが続いております。

息子もこの頃は第一次反抗期か本当にうるさくなってきましたばい。
喜怒哀楽がハッキリしてきて良かとでしょうけどねえ。
[ 2011/05/22 22:38 ] [ 編集 ]
デザイン工房TOMOさん
コメントどーもですー。

はいはいー、まだまだ昼間は日が照っとる時は暑かですよー。
ニュージーランドは冬に雨が降ってえらい寒くなりますたい。
ばってん今回は本当に異常気象のごたります。

つけ麵ばってん筑後人としてはもーっちょっと塩が効いとったほうが良かかなあ。
マルボシ食べたかー!。
[ 2011/05/22 22:43 ] [ 編集 ]
デザイン工房TOMOさん
こめんとどーもですー。

こちらこそご無沙汰でいつも読み逃げ申し訳ありません。
ユナちゃんカナタ君いつも可愛いなーっちうちでは評判ですたい。
またお邪魔しに行きますねー。
[ 2011/05/22 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


