福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かいうちに

まだ晴れの日は暖かい日が続いております。

今の家に引っ越してきた時丁度5月の中頃でしたばってん寒すぎて凍えとったとば思い出しますばい。

当時ベットを買う前で地べたにマットレスだけひいて寝たとですがあまりの寒さに何回でん起きとりましたー。

そんで恒例の公園周りやっとったら海のそばに有る大きな公園ば見つけましたたい。

場所はポイントチバリアっち言う所で公園のそばにビーチが有りますたい。

P1070081_convert_20110522194702.jpg
週末の休みに家族連れの方々がたくさん来られとったばい。

P1070098_convert_20110522195245.jpg
ここはむかーし来た事が有りますばってんこげな遊具等は無かったとですけどねえ。

今思えば昔自分が小さかった時にはこげな遊具に上ったっちゃ(しかもこれはヒモのごたるもんで出来とります)ぜーんぜん怖くなかったっち思うとばってんねえ。

今は恐ろしくて上ろうとも思わんばい。

えらいちっちゃい子供でんスイスイ上ってまた降りてきよるけんちょっとハラハラしたばい。

P1070085_convert_20110522195059.jpg
うちの息子はやっぱりトンネルが好きばいねえ。

この頃は滑り台くらいは全然怖がらんでするごつなりましたねえ。

ジャングルジムはもう少しお兄ちゃんになってからかなあ。

P1070053_convert_20110522195535.jpg
公園のすぐ横にはビーチが広がっとります。

P1070068_convert_20110522195811.jpg
これは他の人達が写らんごつ撮った写真ですばってんビックリしたとは海で泳ぎよる家族が何組か居ったとですよ。

いくらあったかいっち言ったっちゃ俺らはバリバリ長袖着とりましたけんねえ。

現地の方々は皮膚の構造が違うごたるばい。

P1070074_convert_20110522200043.jpg
お母さんに抱っこされて青空見上げて大笑いたい。

そういえばこういうビーチに連れて来たのは初めてやったばい、この日は波が結構あったけん興奮して打ち寄せる波ば不思議そうに見よったばい。

下手したらジャバジャバ入っていきそうな勢いでしたたい。

P1070060_convert_20110522195700.jpg
来年の夏は海に入ってみるね?ここは南極に近いけん水が冷たかよー。



いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


[タグ未指定]
[ 2011/05/22 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
こんばんゎ

東京タワーのロープみたいな遊具はJPじゃ安全性で設置無理そうな予感が・・・?

海が綺麗でいいなー♪
[ 2011/05/23 03:10 ] [ 編集 ]
おじゃまします
いつもかわいい息子さんの写真、癒されてます。
どんどん大きくなりますね。

ところで白人の方は日本人より平均の体温が高いのだそうですよ。
そういう統計を取った方がいるみたいです。
だから日本の冬場、みんなが震え上がっていても
半袖で平気でいる方よく見かけますものね。
[ 2011/05/23 09:26 ] [ 編集 ]
抱っこされて笑っている写真良いですねー!

確かに夏でもNZの水は冷たいですよね…。最初知らずにバーーっと入って死ぬかと思いました…。
[ 2011/05/23 11:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。

季節が逆なので変な感じしますね^^


お子さんは海を怖がらないのですね!!
うちの子とはえらい違い。。。

あの遊具高っ(@_@;)
[ 2011/05/23 18:50 ] [ 編集 ]
はじめて拝見しました。楽しいブログで羨ましいかぎりです。
未熟ブログですが北海道のド田舎のニュースをお楽しみください。リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
[ 2011/05/23 19:21 ] [ 編集 ]
おおお~
息子ちゃん、あいかわずかわいかです。

ひよっぴ~さんの画像はじめて観ましたよ。

九州の香りがします。

奥さんと息子ちゃんの画像が、さいこ~ですね。

いい笑顔です。
[ 2011/05/24 09:36 ] [ 編集 ]
これは、ロープで出来たジャングルジムですか?
難易度高そうですね!
私も学生の頃までは、おてんばで、アスレチックは大好きでした☆
今は、勘弁ですね。^^;
奥様と息子さんのショットいいですねー。
癒されました*^^*
[ 2011/05/27 22:16 ] [ 編集 ]
モフモフたんさん
コメントどーもですー。

やっぱりそう思われますか?
今はどこの公園に行ってもこれが必ずあるとですよ。
遊具の下はある程度クッションがかかってるプラスチックみたいなのが有りますがやっぱり怖いですねえ。
[ 2011/05/27 23:38 ] [ 編集 ]
まいまいさん
コメントどーもですー。

毎日見てたら成長も気づいてないですが少し前の写真ば見ますと成長を実感しとりますねえ。

やっぱり体温が高いとですかあ。
真冬でも女性がノースリーブで町を歩いてるのを普通に見ます。
私達が重装備で歯がガチガチなっとっても震えてないですもんねえ。
そういう風に進化していったとでしょうねえ。
[ 2011/05/27 23:47 ] [ 編集 ]
マシューさん
コメント有難うございます。

抱っこ笑いの写真、私達も気に入っとりますー。

本当にNZの海は冷たいですよねー。
めちゃくちゃ気温が高くてもそんなに長い時間は入れないですもんね。
と言うか入るまでに時間がかかってしまいます。
[ 2011/05/27 23:51 ] [ 編集 ]
よしおっさんさん
コメントどーもですー。

実際に海に入るとしたら怖がるような気がします。
うちの子は臆病ですけんねえ。

この遊具だけはあんまり遊んでほしくないけどもう少し大きくなったら遊びたがるんでしょうねえ。
[ 2011/05/27 23:54 ] [ 編集 ]
タカシクンさん
コメント有難うございます。

どうもはじめましてー。
リンク有難うございます。
こちらからもリンクしますねー。
よろしくお願いします。

遊びに行きますねー。
[ 2011/05/27 23:57 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどーもですー。

九州人は外見に滲み出るとでしょうかねえ。
コメントも息子にちゃーんと伝えますけんねえ。
[ 2011/05/28 00:00 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。

結構ちかくでみると本当に怖いとですが小さい子供でもするする上っていきよります。
大人も上ってましたが私は高所恐怖症なので無理ですねー。
このブログが癒しになってると聞くと嬉しくなります。
[ 2011/05/28 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


