福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての動物園

少し前からうちの息子ば動物園に連れて行きたいっち奥さんに話しよったとですよ。

奥さん曰く「まだ赤ちゃん過ぎて見てもわからんっちゃないかなあ?」っち言いよりましたけん実現しとらんかったとですよ。

俺があんまりやれ動物園!水族館!っち言いよりましたけんうちの奥さんも「そんなら行ってみようか?」っち成ったとですたい。

あんまり天気は良くなかったばってん早速行ってきましたたい。

P1070169_convert_20110527202941.jpg
奥さんが前もってオークランド動物園のHPにアクセスして各動物のエサやりの時間ば調べてくれとりましたー。

この動物園、園内地図だけで$2取られますけん事前にHPから奥さんが印刷してくれとりましたー。

この写真の中にカワウソが写っとります、分かりますかねー?

P1070170_convert_20110527203132.jpg
ここですたい。

息子は水辺または水中の動物が結構好きみたいで水遊びのカワウソ見てきゃっきゃっちはしゃぎよりました。

P1070173_convert_20110527203443.jpg
エサやりの時間まずはキリンからですたい、遠くのほうに見えとります。

P1070171_convert_20110527203244.jpg
息子も初めて見るキリンに恐々笑顔ですたい。

P1070174_convert_20110527203615.jpg
この係員の方がキリンの習性やらいろいろ説明してくれましたばい。

なんかこの辺から列にお並びくださいっち札が立っとったけん並んで見とりましたー。

そんなら「はいー、皆さんでエサばあげてやってくださいねー!」っち列の前の方からセロリやら人参やら配り始めたとですよ。

「おおーっ!自分たちがエサあげれるったいねえ。」

息子より俺の方が興奮してしもたばい。

P1070175_convert_20110527203922.jpg
息子に人参持たせて一緒にあげたとですよ。

俺は興奮して「ほらっ!キリンばい!エサばあげんね!ほらっ!うわーっ近かねー!大きかねー!」

取り乱してしもたばい。

こん時の息子の冷めた顔よ。

間近で見るキリンは迫力満点ばい、ばってん息子はちょっと怖かったかも知れんばいねえ。

P1070179_convert_20110527204215.jpg
次はこれも動物園にはかかせんゾウたい。

係りの方の指示にきっちりしたがってよく調教されとるゾウですたいねえ。

P1070182_convert_20110527204859.jpg
口の中を開けろっち指示したらこの通りですたい。

舌ば出しなさいっち言われたらベローンっち出しとりましたー。

当たり前ばってんやっぱりでかかねー。

息子はゾウはちょっと怖がっとりましたねえ。

まだまだ写真がありますけん次に動物園第二弾ばあげますばいー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


[タグ未指定]
[ 2011/05/28 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
子供って親の興奮に反比例して引いちゃうんですね…;;
うちの息子も(19才ですが)未だにそうなので…
つい笑っちゃいました(^^; ごめんなさいm(__)m

でも、動物園、楽しそうで良かったですね~♪
お父さん!
[ 2011/05/30 00:08 ] [ 編集 ]
そらまめさん
コメントどーもですー。

そうですねえ、それに初めて見るもんばっかりでしたけんどう反応するかも分からんですよねえ。
それでも小さい時から色んな物ば見せてあげたいですねえ。
[ 2011/05/30 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


