福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひよっぴーNZへ帰国

いやー、あっという間に日本滞在終わったばい

まーあ、ブログの更新も全く出来んやったばい。

メールの確認くらいしかする暇がなかったもんですんまっしぇん。

この前の記事でコメントばくださった皆様、今回はまとめてで申し訳なかですばってんコメント有難うございましたー。

明太子にとんこつラーメン、石釜の焼き立てパンにケーキやら焼肉、エビフライにとんかつ、ほか弁(これもごちそう)..............。

まーあ食べた食べた

昨日の朝オークランドに戻ってきましたばってんもう眠たくて眠たくて、昼寝2回にまた夜から今日の朝11時くらいまで爆睡やったとですたい。

色々あったばいねー。

悔やまれるとは毎日日本でおいしいもんば食べた時に何回か撮り忘れたブログ用の写真たい。

ニュージーランドに戻る2日前には息子がウイルス性のプール熱にかかって朝からゲロはきまくりで病院に連れて行って脱水症状もあったけん点滴二袋半も補給されたとですよ。

また明日から奥さんの学校と俺の仕事が始まりますけん現実に引き戻されますばいねえ。

何かが終わるときはいつでんさみしかもんですたいねえ。

日本滞在時の記事ば順番にまたあげていきますけんまた遊びに来てくださいねー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

[タグ未指定]
[ 2011/06/20 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
お帰りなさい
楽しかったようですね。
息子ちゃんの容態が、心配です。

早くよくなるのを祈ってます。

体重増えたでしょ。

私は、来月長崎に帰省します。
チャンポン食べたいなぁ。
錦太鼓会も頑張ってますよ。また来てくださいね。
[ 2011/06/21 23:43 ] [ 編集 ]
お帰りなさい(^^)
日本版楽しみにしてます(^^)
[ 2011/06/22 04:06 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどーもですー。

プール熱にかかったのはもちろん初めてですばってんまず今までに嘔吐した事がまったくなかったですけん相当心配しましたねえ。

病院行って2日間は40度の熱が出るかもと言われましたが夕方ちょっと出ただけですぐに元気になりましたー。

体重増えましたねえ。

長崎ですかー。ちゃんぽんに皿うどん、くうー、食べるの忘れてきましたねえ。
また遊びに行きますばい。
[ 2011/06/27 10:18 ] [ 編集 ]
ユジン
コメントどーもですー。

いやー、ほんとバタバタでしたが久しぶりに楽しくて自分が浦島太郎になってましたー。
日本は本当にいろんなものが進んでますたいねえ。
日本の日記頑張ってあげていきますばいー。
[ 2011/06/27 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。