福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本帰国日記4

日本に帰った時はスーパーやらコンビニに入る度にあれもこれも食べたいもんがうじゃうじゃたい。

P1070406.jpg
もう何年振りやろかねえ、プッチンプリン

子供のころは食べたいよりもこのプッチンがやりたいが為に親にねだっとったですねえ。

ニュージーランドに持って帰るための日用品ば近くのショッピングセンターに買いもんに行きましたたい。

P1070405.jpg
ニュージーランドでもおんなじような子供用のカートが有りますばってん息子は嫌がって乗ったことがなかったとにここではおとなしく乗っとるねえ。

結局ここでは息子用の歯ブラシば買っただけでしたばってんさすが日本製は歯ブラシが迷うぐらい種類があるばいねえ。

虫歯予防の液体スプレーやらラムネやら。

ニュージーランドで息子に歯が生えてきた時にナースから渡された歯ブラシは殆ど大人用と同じ大きさばい。

こげな大きな歯ブラシでどげんして磨けっち言うとかいなねえ。

福岡最終日の1泊は俺の姉ちゃん夫婦の家にお邪魔することになりましたたい。

姉ちゃんは元々福岡ですばってんこの度新しく家が建って佐賀県に移り住んでおりますばい。

福岡滞在の間どうしても食べたかったとんこつラーメン、行きたかった久留米市のマルボシラーメンも時間的にきつかったけんもう帰りの博多駅周辺でなんとか探して食べに行こうかっち半分諦めが入っとったとですよ。

ほんなら姉ちゃんの家に遊びに行く日のお昼にみんなで近くのラーメンでも食べに行く?っちお誘いが。

マジで?良かったー、ほんなこつ良かったばい、いや助かった、いや有難う!

そんで向かったラーメン屋さんは 一心不乱 ですたい。

俺は食べに行くのは今回が初めてでしたねえ。

P1070414.jpg
好みのこってりとんこつ味!「あー、これたいこれこれ!たまらんばい。」

このお店周辺から漂うとんこつのプンっとした香りがたまらんですねえ。

替え玉も頼んで麺もバリ固でお願いしてそりゃーもう至福の時たい。

3年ぶりのとんこつは悔いの無かごつスープもぜーんぶ飲み干したばい。

P1070415.jpg
チャーハンも頼んで食べたばってんやっぱりおいしかったばい。

食べた後佐賀県鳥栖市にあるプレミアムアウトレットショッピングセンターに連れて行ってもらって姉ちゃんと姪っ子に息子の面倒ば見てもらって1時間くらい買いもんへ。
プレミアムアウトレット

レゴショップでニュージーランドでは手に入らん大箱入りのレゴに俺の靴、奥さんのワンピース、初めてのクロックスば目つけてもう一時間があっという間に終わってしまったとよ。

姉ちゃんには息子連れて家に帰ってもらって俺らはバタバタ目つけた商品ば確認して支払いたい

もう一日時間が有ったらなあっち思ったばい。

それにしてんここはでかいアウトレットたい。

それから新築の姉ちゃん夫妻のお宅へお邪魔しに行きましたばい。

次でまた紹介しますねー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

[タグ未指定]
[ 2011/07/06 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
よかねぇ
九州で豚骨ラーメン、食べたいですね~

至福の時、だったでしょう、チャーハンも美味しそうですね。

佐世保に帰ったら、地元のチャンポンを食べたいですね~、親父とかぁちゃんが二十代から通っていた店に、嫁さんと息子と行きたいです。

あと、寿司。

美味しい鮨屋さんがあるんです。

帰省したら、ものすご太りそうです。
[ 2011/07/09 06:49 ] [ 編集 ]
こんばんゎ

チャーハン見た目マジ美味しそう♪

ラーメンも食べてみたい!

又、九州行く機会あればこのお店行ってみたいです
[ 2011/07/11 01:46 ] [ 編集 ]
モフモフたんさん
コメントどーもですー。

いや、ほんとにおいしかったですばいー。

次回は是非是非、おすすめですよー。
[ 2011/07/11 12:39 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどーもですー。

そうですばい、もう至福も至福、限られた滞在日数で食べに行けてよかったです。

ちゃんぽんも捨てがたい!

佐世保なら海鮮類も新鮮豊富でしょうたいねえ。

ちょっと太ってしまったらきっと太鼓で解消できますばい。

帰省楽しみですねえ。
[ 2011/07/11 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。