福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本帰国日記6

神戸にフェリーで戻ってすぐにうちの奥さんの友達の家にお邪魔しに行きましたたい。

九州から帰ってきてそのままでしたばってんフェリーで結構ゆっくり眠れたけん大丈夫でしたばい。

P1070524.jpg
別に電車を好きになるようになんか映像でも見せたわけじゃないとですが息子は電車が大好きみたいで駅で電車が来る度に「うおーーー!うおーーー!」っち大興奮ですたい。

こちらニュージーランドでお昼寝の時に読んであげる本が電車の本ですばってんそれからやろうかねえ?

P1070467.jpg
ここのお家の息子さんの機関車トーマスのおもちゃば出してもらって息子も上機嫌ですたいねえ。

思ったばってんトーマスやらアンパンマンは世代ば超えていつでん人気が有るのはなんでやろうかねえ?

ハローキティ―なんぞのキャラクターグッズはここニュージーランドでも集めよる方が居りますもんねえ。

なんでんここのお友達は中学からのお友達だそうで俺からしたらそげな日本の友達は居らんに等しかけんうらやましかねえ。

そんで次の日もうちの奥さんの高校時代のお友達の家に遊びにお邪魔しましたばい。

お邪魔したお宅にあともう二人当時のお友達が集まって何とも賑やかですたい。

P1070483.jpg
そのお友達の子供さんたちですたい。

みんなそれぞれお子さんを連れてこられとったとですよ。

P1070478.jpg
うちの息子は大勢の子供と遊んだ事があんまり無かったですけん他のお友達が近づいてきてもしれーっとしとるとです。

「ほら、○○ちゃん遊ぼうってよ?ほらっ!あんたなんでしれーっとしとると?」

言いますばってん中々どう接して良いとか分からんかったみたいですねえ。

P1070469.jpg
他の子供たちはそりゃ―もうバタバタ遊んどりましたよー。

俺は正直結構疲れたばい

そんでこの時来とったうちの奥さんのお友達にうちの奥さんの実家のすぐ近くにおいしいネギラーメンがある中華料理屋ば教えてもらって親切にもそのラーメン屋さんまで送っていただいて直行で行ってきたばい。

P1070519.jpg
恵愛さんのワンタンネギラーメンとチャーハン。

P1070521.jpg
奥さんのネギラーメン。

「なんねこれは........、うまかーーー!」

実家のすぐ近くやったとに行ったことがなかった奥さんも絶賛でしたばい。

ベースは醤油ラーメンのごたりますが上に乗った大量のネギがピリ辛でスープは甘辛たい。

来た時はネギが辛いっちゃなかろうか・っち心配しましたばってんそげんでもなかったばい。

また一つ日本のおいしいもんが食べれて満足で帰っていったばい。

日本帰国日記ももう少しですたい。

更新が遅れて申し訳なかですたい。

がんばって最後まであげますけんねー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/07/18 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
男の乗り物好きは、遺伝子に組み込まれているとしか
思えないですね。誰が教えたわけでもなく、電車や
車が好きですからね。

特に日本は、電車大国。
こんなに色々な電車が走っている国は、他にないでしょうからね。普段、ニュージーランドで過ごしている息子さんに
とっては、刺激的だったことでしょうね。
[ 2011/07/24 11:42 ] [ 編集 ]
みちしずさん
コメントどーもですー。

本当にそう思いますばい。

ニュージーランドに帰ってきてWEBに素人の方が撮影した物を頂いてこっちで再生してあげたらもう釘図づけですたい。

あとおもちゃの図書館でテントみたいなものを借りてきたらこれもかなりハマってますねえ。

私は電車にはそんなに興味はなかったですが基地的な物は大好きでしたねえ。
[ 2011/07/24 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。