福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本帰国日記7

神戸の奥さんの実家ではお義父さんが毎日お風呂に入れてくれよりましたー。

P1070526.jpg
おじいちゃんに呼ばれてフルチンでお風呂に向かっていきよったです。

六甲山牧場に行ったとですよ。

天気が良かったとですが、まあー暑い日やったですばいー。

P1070529.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんに手ば繋いでもらってそりゃー上機嫌でしたたい。

P1070533.jpg
おじいちゃんが傍に生えとった草ばヤギにちょっとあげてみたら(あげたらいかんやったかも知れんばってん)これが結構ムシャムシャ食べるとですよ。

P1070536.jpg
ほんでにもあげてみたらやっぱりムシャムシャ食べよったですよ。

この羊が草ばパクっと咥えるとが面白かったらしく「パク―っ!パク―っ!」っち何回でん言いよったですねえ。

今でもこの写真見ると「パク―っ!パク―っ!」っち言いますばい。

P1070549.jpg
皆でお昼ご飯食べた広場ですたい。

P1070539.jpg
ここには少し子供が遊べる遊具が有りましたけんお義父さんが息子ば滑り台に連れてって滑らしてくれよりましたー。

P1070542.jpg
ほんのこの間までえらい滑り台ば怖がりよりましたが今はもうおもしろかごたりますねえ。

お義父さんもまだまだ元気ですたい。

俺は暑さでバテとって遊んでやる元気がなかったですばい。

P1070557.jpg
途中で小さな小川みたいなところが有ってその上に橋がかかっとったとですが座り込んで小川ば指さし何やら「あーあー。」言っとりました。

たぶん魚ば探しとったとでしょう。

P1070570.jpg
この牧場には魚が居る池も有りましてここで魚の餌ば買って餌やりばしましたたい。

P1070573.jpg
おばあちゃんから餌ばもらって「ほら、ぽーんっち投げんねー。」っち言ったらポイっち投げますたい。

投げるっち言うより放り投げよるばい。

投げる時は魚やら見よらんもんね。

P1070576.jpg
そんで放り投げた餌は殆どアヒル軍団に食べられてしまっとるとです。

あげ終えた後、魚が食べとらんでん結構満足げでしたたい。

P1070578.jpg
これが餌やりの池から帰る時ですたい。

そりゃーギャーギャー泣きよりましたばい。

よっぽど未練が有ったとでしょうねえ。

日本帰国は日にちがなかったですばってんこげな日がちゃんと有って良かったっち思いましたばい。

お義父さん、お義母さん、お疲れ様でしたー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/07/24 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
なによりの 親孝行でしたね。
お子さんも可愛い盛り

日本のみなさんも
かわいいボクちゃんもみんなが幸せになれた
そんな時間をもてたのですね。
よかったですね~^^
[ 2011/07/26 10:47 ] [ 編集 ]
ゆめはなさん
コメントどーもですー。

今回の帰国は急でしたけんバタバタしましたが何とか帰国(NZへ)が無事に済んだことが何よりでしたばい。

それでも皆と楽しい時間が過ごせたですけんよかったですよー。
[ 2011/07/29 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


