福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾フェスティバル

うちの奥さん英語学校の帰りにオークランドの町の丁度中心部に有りますアオテアスクエアでなんかイベントらしきもんがありよったみたいと帰ってきて話しよったとですよ。

そんなら今日は休みやけんちょっと覗きに行ってみようっち成りましたたい。

P1070731.jpg
台湾フェスティバルげなばい。

結構広い広場ですばってん色んな屋台が所狭しと並んでおりますばい。

まー、でもこの日はえらい寒かったとですよ。

屋台でちょっとから揚げみたいなのば買ってきたらあっという間に冷たくなってしまうとですよ。

P1070733.jpg
台湾にはまだ日本語の名残が結構残っとって実際日本語ば流暢に話す方もたくさん居りますばいねえ。

中国独特のソーセージ、あちこちで串に刺して売っとりましたがあっちのソーセージは全体的に甘いとですよ。

台湾製は?っち買ってみましたばってんやっぱり甘かって苦手ですねえ。

あとはタコ焼き屋もちゃんと有りましたねえ。

具はホタテ、イカ、タコやらが有りましたばい。

ばってんとにかくたくさんの人に屋台への行列でベビーバギーが通る隙間は殆どなかったですけん奥さんと子供は屋台村の入り口で待って俺が小さなもんばチョコチョコやっと買ってきて食べたっち感じでしたねえ。

P1070734.jpg
アップの写真が撮れんで申し訳なかばい。

これは有名なパールティーの屋台ですたいねえ。

色んなフレーバーと混ぜたお茶の中に何ですかねえ?くろっっぽい粒粒のナタデココのごたるもんが底にぎっしり入っております。

寒すぎてこの冷たい飲みもんは飲みきらんやったばい。

P1070743.jpg
息子は完全防寒着にブランケットかけてベビーバギーにおとなしく座っとりましたねえ。

この頃はおとなしく乗ってくれるとがえらい助かりますばい。

ちょっと前まで絶対乗りたがらんで歩かせたらすぐに抱っこばせがみよったですよ。

「やけんこれに乗れば楽っち言いよろうがー?なんで乗らんとか?ばかちんがー!」もう腹立っていっつもムキ―っち成りよりましたー。

結構寒くて会場に居ったのは小一時間くらいやったでしょうかねえ。

帰りに駐車場のカジノが有るスカイシティーの入り口でオークランドのシンボル、スカイタワーば撮ったばい。
P1070745.jpg
寒かったせいか暗い夜空に真っ白なライトアップが映えとったばい。

ラグビーワールドカップまで2週間切りましたねえ。

なんでん海外からの訪問客は10万人に上るらしかですばい。

仕事場に行くまでに試合会場すぐそばば通りますばってんものすごい混雑やけん別ルートば探しとかないかんなあ。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/08/30 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
さむそう!
でも楽しそう!

何か寒さがこっちまで伝わってきて、この暑い8月のさなかに
寒風吹かせてくれてありがとう。
このブログ読んで少し涼しく感じますよ。
[ 2011/08/30 19:32 ] [ 編集 ]
わ~極寒ですかぁ
息子ちゃん、聞き分け良くなってよかったですね
奥さんは、体調が良ければ、家族そろって、外出するとリラックスできていいと思いますよ

甘いフランクフルトですかぁ~、う~んお国で味覚が違うんですねぇ

面白いです

皆様、ご健康で楽しく過ごしてください
[ 2011/08/31 00:33 ] [ 編集 ]
デザイン工房 TOMOさん
コメント有難うございます。

いやー、日本のニュースもインターネットで見ますばってんものすごく暑そうですねえ。
お体壊さんごつ頑張ってくださいねー。
[ 2011/09/02 09:43 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメント有難うございます。

いやー、まだまだ聞き分けができん事はたくさんありますばってん
今回のごつ一個づつなおっていけばいいかなーっち思っとります。

小さい時から食べてるもんはやっぱりその人達にとってはたまらん
味でしょうたい。

良い例が納豆!ニュージーランド人の学生に見せたら「強烈な足のにおいがする。」
っち言っとりましたー。
[ 2011/09/02 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。