福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグビーワールドカップ

いよいよ今夜オープニングセレモニーがシティーであるげなたい。

なんでん5万人位の人たちが町の中心部バイアダクトハーバーに来そうげなばい。

もしかしたら正月より盛り上がるかもしれんですねえ。

この間日本チームが無事オークランドに到着して歓迎セレモニーがありましたたい。

P1070850.jpg
セレモニー会場の前列の方にはJAPANの文字を顔にペイントした地元の子供たちがぎっしりですたい

P1070849.jpg
まあこうやって見ると日本は世界ランキング13位ですばってんみんなやっぱりごっついばいねえ。

P1070854.jpg
これなら世界にも負けん位体が大きかっちおもいますがオールブラックスはまた一回りがたいが大きかとですよ。

オークランド方面の町では北はオレワOREWAと南側ではミッションベイMisson Bayっち言う町がホスト国ニュージーランドとして日本を応援する地域に指定されとりますたい。

ちなみに俺らの住むマウントロスキル地区はUKのアイルランドを応援する地域に指定されとります。

日本もアジアの代表として頑張ってほしかですばいー。

P1070873.jpg
セレモニーには日本のカラーで是非参加してくださいのお知らせがありましたけん奥さんと息子には真っ赤な服を着せて会場入りしましたばい。

町に出たついでに前から行きたかったダルマカレーっちいう日本人経営のカレー屋さんに寄ってヨットの見えるハーバーでお昼にしましたたい。

P1070871.jpg
やっぱり日本のカレーはおいしかですばい。

大盛りでん6ドルと値段もリーズナブルでチキンカツ、コロッケやらのトッピングも1ドルからが嬉しかばい。

この日は天気が良かったばってん風がものすごく強かってちょーっと食べにくかったですねえ。

P1070870.jpg
あとこの頃噂になっとったここのカレーパン、なんと1ドル50セントやったとですがパンの中身のカレーはぎっしりでこれまたうまかー!

P1070874.jpg
息子もこのカレーはバクバク食べとったですよ。

この後新しくなった港ば見て回る予定でしたばってん風が強かし雲行きが怪しかったとですよ。

急いで駐車場に戻ったところ案の定大雨が降ってきましたたい。

あぶなかったー。

さあ、今日は町でも今までかつてない時間の長さの花火があるそうですばってん自宅からも見えますけん家でゆっくりニュージーランド対トンガ戦でん観ようかねえ。

明日10日にはノースハーバースタジアムで日本対フランス戦が有りますたい。

NZと日本、どっちも頑張れ―!


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/09/09 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おじゃまします。
日本はさっそくフランスに負けてしまいましたね。

次はニュージーランド戦です。
CMで「決してあきらめない」って言ってましたが
始まる前から「あきらめない」はどうなんでしょう(笑)

カレーパン美味しそうです。
しばらくはにぎやかですね~。

[ 2011/09/12 01:48 ] [ 編集 ]
まいまいさん
そんなCMが流れとるとですねー。
日本の追い上げも悪くなかったとですけどねえ。
「絶対勝つ!」と言ってほしいですよねー。

オークランドでも多分過去にない長さの花火が上がって開会式は大いに盛り上がったようですばい。

こがねえむしさんチャレンジ大変そうですねえ。
それが終わったら大きな祝杯があがること間違いなかですねーe-257
[ 2011/09/13 08:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめましてひよっぴーさん、
私は東京在住北九人の自称美人三十路女です。

いやー、今年の6月に念願のオークランドへ
初めて行ったんですけど紫外線の強さに目がやられて
しまいました。でもでもオークランド滞在中は
とても面白かったです。

いたる所にラグビーのグラウンドがあり、
バーでもラグビー中継が行われていたり
そこで大盛り上がりしていたし
ジムでもラグビーの話で盛り上がっていたりと
挙句の果てにはバーでラグビーを全く知らない
日本人の私に身振り手振りでルールを教えてくれた
見ず知らずの方のおかげでラグビーに興味を持つという
お土産をいただいて日本に帰ってきました。
こちらでは悲しいですがワールドカップを放送している
スポーツバーへ行かないと盛り上がっていないみたいです。
悲しかー。

滞在の本来の目的はオークランド市街の某ジムへ
トレーニングをする事でしたが、朝5時過ぎから
トレーニングをして職場へ向かうオークランドの方々
を見てうらやましく思いました。
職場の昼休みを利用してちょこっとトレーニングに
来る方もいるとか・・・。

またオークランド、行きたいです!

[ 2011/09/13 19:26 ] [ 編集 ]
ちょこさん
コメント有難うございます。

こちらこそ初めまして―。
こっちのライフスタイルは本当にそれぞれですが自分たちが楽しむと言う
スタイルが基本のようですたい。

今の時期、ワールドカップでどこのバーも大盛り上がりですばいー。
ルールが分からなくても人がぶつかり合う迫力はすごいですたいねえ。

是非是非、またオークランドに遊びに来てくださいねー。
[ 2011/09/14 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。