福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NZの電車

ラグビーワールドカップ先週のニュージーランド対日本戦。

結果は.......83-7でニュージーランドが圧倒的に強さば見せつけましたねえ

ばってん何年か前に比べたら日本チームのレベルが上がっとるのはよーく分かりましたばい。

俺はその日ホテルのお店で夜の勤務でしたけんホテルロビーの大きなテレビでちょくちょく観戦しよったばってん何せ大量点入れられてホテルのスタッフもオールブラックスのジャージ着こんでニュージーランドチーム応援一色やったけん肩身の狭い思いばしましたー。

日本が一矢報いた1トライはホテルロビーでも現地のニュージーランド人から拍手が上がってそれは良かったとばってん。

もう一回トライのチャンスがあったとばってんオフサイドで得点にはつながらんかったねえ。

この間ニューマーケットに買いもんに出かけた時にお昼にラーメン屋さん「道」に寄っていつも味噌ラーメンばっかり食べよったばってん今回は魚介醤油っち前から試したかったラーメンば食べてみましたー。
P1070888.jpg
魚介の濃い醤油味でいつも食べとった味噌味より結構好きな事が判明したとよ。

P1070889.jpg
餃子もおいしかばい。

ニューマーケットで車とめた近くに結構綺麗になっとるニューマーケットの電車の駅に寄ったとですよ。

目的は電車好きの息子に本物の電車ば見せてやる事たい。

P1070837.jpg
綺麗は綺麗ばってん.........人っ子一人居らんばい

P1070838.jpg
電車の乗り場ば見てみてん殆どだーれん居らんとよ。

ニュージーランドではバスはそこそこ細かい所まで路線が有って走っとりますばってん電車は駅が便利な場所に点在しとらんのとその為に利用者が少なかけん電車の車両もだいたい2,3両で30分に1本ぐらい来れば良い方たいねえ。

P1070844.jpg
幸運にも10分後に電車が来ましたけん息子と滅多に見ない電車と記念撮影ばい。

「ほら、あんたが好きな電車ばい!どげんね?格好よかね?」

いきなり訪れた電車ば見る機会に息子はしれーっとしとりますたい。

日本の電車ば見た時は「んしゃー!んしゃー!」っちえらい興奮しとったとばってんやっぱり2両の車両は迫力に欠けるとかいなねえ。

いつかまた新幹線に乗せてやるけんねー。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/09/20 10:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
楽しかったです!
こんにちは、先日はコメントありがとうございました。
オークランドから無事に帰国しました。
多くの家や車に、オールブラックスや出場国の国旗が飾られていてラグビー人気を実感しました。
Eden parkやMt.Eden、シティもしっかり観光できて大満足!
トンガ戦はタワー近くの「シェイクスピア」でスポーツバー観戦しました。
Mt.Eden Ave沿いにある、「サーカスサーカス」というお店が雰囲気よくて、食事も美味しかったのでオススメします。
穏やかで自然も豊かで、またのんびり訪れたいです☆
[ 2011/09/23 12:14 ] [ 編集 ]
キキさん
コメント有難うございます。

あっという間でしたねー。
ラグビーワールドカップも中間にさしかかり熱狂的なファンの盛り上がりは怖いくらいです。

シェイクスピアはそこの独自のビールが楽しめますけん私も独身の頃はよく通いましたー。
サーカスサーカス、真っ赤な建物で店内も意外と広いですよね。
私も雰囲気が大好きですばい。

短い期間でも結構楽しめたみたいですねえ。
そうそう、また是非遊びにいらしてください。
[ 2011/09/26 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


