福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉プール

ワールドカップ日本も3戦目トンガとの試合負けてしまったばいねえ。

日本はスピードのチームやち思っとったばってん正面からぶつかりまくりよったけんあれじゃあ敵わんばい。

最後の試合カナダ戦頑張ってほしかねえ。

今日の朝起きた時、まあー寒かったけん「あー、さむかー、よいしょ!よし!気合で起きるばいよいしょ!」っち掛け声かけながら起きよったとよ。

そんなら息子がまだ普通に寝とったとばってんムクっち起き上がって「シュッシュッシュッシュッ!」っち言いながら最後に「ポッポーーー!」っち叫んだけん笑ったばい。

多分「よいしょっ!」っち響きが「シュッシュッ!」っち聞こえたとでしょうか?

息子は電車の中でも機関車が結構好きとですよ。

ニュージーランドも春先ですばってん今日みたいな寒い日もまだありますたい。

そんでこの間オークランドから車で30分くらい北にあるワイウェラWAIWERAにある温泉プールに行ってきたとですよ。

インターネットで半額になる券ば見つけたけんラッキーやったとです。

P1070891.jpg
温泉ばってん日本ほど熱い湯は子供は入浴禁止ですけん中間のだいたい36度の所に入りに行きましたばい。

この写真の幼児用のプールは殆ど水やったけん俺らは入る勇気がなかったですばい。

P1070894.jpg
息子も初めての雰囲気にじーっとおとなしゅうしとりましたねえ。

あったかいお湯に入ると何とも不思議そうに、ばってん徐々にバチャバチャやって楽しそうにしとりましたたい。

温泉に入っとる時はまだよかばってん出た時がえらい寒かったばい。

あったかいっち言ったっちゃまだ春先の気温やけんねえ。

小一時間くらいで上がりましたばい。

そんでその温泉のそばにこれまたきれいなビーチがあるけん寄ってみたとよ。
P1070907.jpg
夏になったらここで泳ぎよる方達も居りますばい。

P1070900.jpg
「はい、こっちば見んね。写真ばとるけん。」っちシャッター切りよったら撮りよる俺ば避けて向こう側ば見ようとしてこげな写真になりましたばい。

そこからオークランドに戻る途中すぐにオレワOREAっち町が有ってここにもえらい広くてながーいビーチが続いとりますたい。
P1070911.jpg
この辺のビーチはかなり遠浅で小さな子供と水遊びするにはよかとこたいねえ。

P1070912.jpg
このオレワの町は今回のワールドカップの日本を応援する町になっとりますばい。

町のあちこちでお店やらレストランに日の丸のシールが貼られとってなんか嬉しかったばい。

この町の方々の為にも日本チーム頑張って1勝ば飾ってほしかもんです。

頑張れ!ニッポン!


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/09/26 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
綺麗な海ですね!
夏が楽しみになる綺麗な海ですね!
息子さんもその頃には真っ黒に焼けてるのでしようか?
楽しみです!
[ 2011/09/27 05:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめましてです!!
ブログ時々拝見させて頂いてます^^
ご家族で楽しそうですね!!
息子さんもすごくかわいいですね☆
私は福岡に住んでいて、
ブログがこっちの言葉ですごくうれしいです!!

---------
後、
orewa懐かしいです!!
昔、高校生の時の留学先がorewaだったので、すごく懐かしいです!!
[ 2011/09/28 16:23 ] [ 編集 ]
先月、北島でRWC三昧をしていました。イーデンパークは、イイですねえ。
[ 2011/10/02 22:44 ] [ 編集 ]
kaji さん
コメントどうも有難うございます。

こっちでは紫外線が日本の何倍も有りますけん日焼け止めをちゃんと塗っても
まだやけますもんねえ。
あと海水は南極近くの冷たい水で真夏でも5分位しか浸かっていられませんよ。
でも今年は頑張って海水浴行ってみようと思います。

子供はやっぱり外で遊ぶのが自然だと思いますねえ。
[ 2011/10/03 10:31 ] [ 編集 ]
よしさん
コメント有難うございます。

うちの息子も褒めてもらって幸せもんですたい。

留学先OREWAやったとですねえ。
環境もすごく良いところで人もあったかい。
ちょっとでも懐かしさを感じて頂いて書いたかいがありましたー。

また遊びに来てくださいね。

[ 2011/10/03 10:37 ] [ 編集 ]
キウイさん
コメント有難うございます。

日本、今回は残念でしたがキウイにインパクトを与えるプレイも有ったようですよ。
オールブラックスはやっぱり桁違いに強いですねえ。
[ 2011/10/03 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


