福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってみよーたい!

ニュージーランドに住んでからちょうど10年になります。
ほんのこの間7年くらい勤めた会社を辞めて今は新しい新天地ば探し就職活動の毎日たい。

それよりも去年10月に生まれた男の子の面倒ばみるほうが大変でぼちぼちやっていこうとおもっとります。

日本やったらそんなにのんびりもしてられん位忙しかろうねえ。

俺が仕事しとった時はうちの奥さんも仕事しながら子育てしとったけん本当に大変やったろうたい。

今は奥さんが仕事に出てる間俺が家で主夫しとります。なるべく早く仕事ば見つけんと格好が悪かー。

うちの奥さんは関西の人やけどこの頃俺が福岡弁で話してばかりやけん関西弁と混じってエセ福岡弁になっとります。

ブログは前から興味有ったっちゃけど中々はじめるまでいかんかったんよね。
奥さんにもやいやい言われそんならやってみよーたい!って始めてみたばい。
人気ブログランキングへ

[タグ未指定]
[ 2010/06/16 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。