福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生大きな節目

オークランドももう夏ですばってん朝晩はまだちぃーっと冷えますもんねえ。

まだ前のホリデー中の記事ばアップせないかんとがたくさん有るとですがブログにいつも訪問くださっとる方々にちょっとお知らせしたい事が有りましたたい。

私は今年40歳になって自分の家族以外親類も居らんこの国で将来移民として何か自分でアクションば起こさんといかんっち前から考えとりましたたい。

ばってん自分が何ができるかっち色々考えとったばってんこの外国で日本人として仕事場でのし上がっていくとは(言い方が悪かばってん)中々簡単な事じゃなかですたい。

そんで2歳の子供に来年初めには女の子も授かる予定ですたい。

永住権は何とか子供達にプラスになるかどうかわからんばってん残してやれましたがそれ以外にも何か残してやれたらっち思っとります。

私は小売業で販売一筋かれこれ15年くらいですかねえ。

そこで考えたとが独立する事ですたい。

ニュージーランドは比較的起業しやすい国ですけんうじうじ考えとるよりまずは会社を立ち上げて自分の得意な販売をやってみようっち決心しましたたい。

P1080607.jpg
昨日会社登録をする機関から会社が登録されたっち知らせが有りましたたい。

会社立ち上げに際してはそういう知識が殆どなかった私に親切にご指導くださった方々のおかげでここまで来ましたたい。

まずはネットショップを作っとる最中で日本の方々向けにニュージーランドならではの食品やらスキンケア商品、それと赤ちゃん用品やら自分の経験上本当に良かったもんば紹介して販売していこうっち思っとります。

将来的には英語のサイトも作り地元の方々への販売もやっていきたいっち考えとります。

ブログは今まで通り続けていきますばい。

ネットショップが立ち上がったらこのブログともリンクさせてその奮闘日記も交えながら普段の生活ばリポートしていきたいっち思うとります。

ブログでこういう事を発表する事によって自分にもっと責任感ば与えようっち決意表明ですかねえ。

このブログも自分には到底続けていかれんやろうっち思いながらもう1年半やってこれたとですねえ。

皆様、いつも遊びに来てくださり有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/11/15 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)
がんばってください。
起業はリスクもあるでしょうし簡単じゃないですけど
真面目にがんばればきっと大丈夫!
ぜひ奮闘ぶりをアップしてください。
ポチポチで応援します。
[ 2011/11/15 14:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/15 14:21 ] [ 編集 ]
楽しみながらやっていく
いつも九州弁で楽しく拝見しています。
言葉でしゃべるのは簡単でも、文字にすると難しいですよね。
久しぶりに来週からその九州弁を話してきます。

来年の第2子誕生に向けて起業ですか。
ネットショップならお二人で交替でもできますからね。
うまくいくことをシドニーの空のしたから願っています。
[ 2011/11/16 00:15 ] [ 編集 ]
応援しています
重大なご決意ですね。
海外生活の中で独立して起業は本当に苦労も多いかと思いますが、
ご家族のためにも成功をお祈りしています。
頑張ってください!!
[ 2011/11/16 01:21 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
大変でしょうががんはってください!今からが一番楽しいですよ♪
[ 2011/11/16 03:37 ] [ 編集 ]
おめでとう
祝・開店!!!
海外での起業、思い切りましたね
ネットショップ、がんばってくださいね
ちなみに・・・英語関連の教材なんか扱ってくれると
すっごくうれしいなぁ・・・
[ 2011/11/16 04:39 ] [ 編集 ]
独立!!ひよっぴさん、すごい!
やっぱり、やりたいことがはっきりすることって
大事ですね。
選択に迷いがなくなると思うもの。

これから大変だと思いますが、頑張ってください!(^^)!
[ 2011/11/16 12:13 ] [ 編集 ]
起業おめでとうございます!
お子さん二人のため、何があっても諦めず頑張ってくださいね。
応援してますね(^^)
[ 2011/11/16 20:40 ] [ 編集 ]
おお!遂に始動ですか!!
協力できる事があるかもしれないので、お気軽に声掛けてね。
ひょっぴーと奥ちゃんのコンビならビジネスも大丈夫!
[ 2011/11/16 21:10 ] [ 編集 ]
がんばれ!!
遠く佐賀の空から応援してるよ!!
[ 2011/11/17 12:47 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます。
来年初めに女の子ご誕生なんですね。
私も妊娠中なんです。
予定日近いのかなぁ。。
起業すごいですね。応援してます。
ニュージーランドの赤ちゃん用品がとっても気になってます。
[ 2011/11/17 20:35 ] [ 編集 ]
happyflowerpopさん
コメント有難うございます。
応援メッセージ有難うございます。

長年の経験を活かしてお客様が安心を感じる事ができる様
頑張っていきますばい。
ブログにはあまり商売を持ち込みたくなかったんですが営業
ぶりも面白おかしく伝えていけたらと思っとります。
[ 2011/11/17 22:26 ] [ 編集 ]
takechan0312さん
コメント有難うございます。

そうですたい!ほんと九州弁はそのまま打っても変換が正しく
される事は殆どないですけんあまりにも面倒くさい時は平仮名
で放っておきます。e-442
ブログで書いてある九州弁はまだまだ地元の言葉そのままじゃ
なかですが雰囲気が伝わればと思っとります。
応援メッセージ有難うございました。
がんばります。
[ 2011/11/17 23:12 ] [ 編集 ]
枯れすすきさん
コメント有難うございます。
応援ありがとうございます。

今までも色んな不安なこともありましたが習うより慣れろ
の世界が長かったので要点を押さえつつ頑張ろうと思っと
ります。
ブログも頑張りますのでまた遊びに来てくださいね。
[ 2011/11/17 23:18 ] [ 編集 ]
kajiさん
コメント有難うございます。

早くkajiさんの居酒屋さんにも行ける様がんばりますね!
[ 2011/11/17 23:20 ] [ 編集 ]
Sakasayoさん
コメント有難うございます。
応援ありがとうございます。

まだお祝い気分には程遠いですがそれをなるべく
早く味わえるよう頑張っていきたいと思っとります。

英語関連ですかあ、それもまた良いアイデアの一つとして
頭に入れておきますね。
もし特定の教材、絵本、本などこんなのあるかな?なんて
ものが有れば聞いてくださいね。
お客様のニーズが一番のヒントですもんねえ。
がんばります!
[ 2011/11/17 23:27 ] [ 編集 ]
すごかやんね!!
たまがった。
よう決断した!!
そりゃいい考えばい!

まだ40やもんね!
がんばれ。
[ 2011/11/18 14:57 ] [ 編集 ]
ユジンさん
コメント有難うございます。

独立っち言いましてもまだパートタイムでお店に立たないとやっていけませんねえ。
でもその生活に足りないものを自分の力で小さくしていけたらと思っとりますばい。
いきなりは無理ですが徐々にプラスになる様に頑張ります!

応援のお言葉有難うございました。
[ 2011/11/18 21:57 ] [ 編集 ]
dangoさん
コメント有難うございます。

はいーっ!一歩一歩進めていきたいと思います。
応援のお言葉有難うございます!
[ 2011/11/18 21:59 ] [ 編集 ]
若菜さん
コメント有難うございます。

色々不安もあるばってんこればっかりはやってみらんと分からんもんねえ。
接客業の経験を活かして頑張っていきますばい!
壁にぶつかる事が有ったら連絡します。e-440
[ 2011/11/18 22:04 ] [ 編集 ]
ろこ姐さん
応援の言葉どうもありがとう。
ろこ姐さんの頑張りよるなら俺もがんばらなねえ。
頑張っていつかお店にケーキば買に行かなならんね。
ろこ姐さんも頑張ってください!
[ 2011/11/18 22:09 ] [ 編集 ]
なーちん☆さん
コメント有難うございます。

うちは予定日が2月9日ですばい。
なーちん☆さんも近いとですかねえ?
NZの赤ちゃん用品はほとんどが衣料品かもしれんですねえ。
ばってんまだまだ知らない物もたくさんあるでしょうからまた
徐々に見つけていきたいと思っとります。
応援の言葉どうもありがとうございます。
頑張ります!
[ 2011/11/18 22:14 ] [ 編集 ]
デザイン工房 TOMOさん
コメント有難うございます。

日本に居ったら逆に会社やら立ち上げたかどうかですねえ。
周りに親も居らん、親戚も居らんっちなったら結局独立に
行きついたとですよ。
やっぱり子供ができた事やらは人生ば大きく揺るがしますね。
会社ば作れば収入がある訳じゃなかですけんこれからが本番
ですたいねえ。
気合入れてがんばりますばい!
[ 2011/11/18 22:22 ] [ 編集 ]
ひょっぴーさん頑張ってね~~~♪
近頃なかなかコメントできなくてごめんね~(^_-)-☆
応援してますからね~~~\(~o~)/
[ 2011/11/19 02:52 ] [ 編集 ]
がんばってください!
起業ですか!がんばってください!
僕は最近永住権が取れて「次のステップ」を模索している最中です。なので、こういう頑張っている方を見ると、自分自身にも元気をもらえます。

起業に向けての様子、いろいろ紹介してもらえると嬉しいです。
参考にさせていただきます!
[ 2011/11/19 17:35 ] [ 編集 ]
応援してます。
今頃の書き込みですみません。

海外で起業ですか。
ホント大変だと思いますが、体に気を付けて頑張って下さい。




[ 2011/11/21 21:26 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
コメント有難うございます。

いやいや、こちらこそ読み逃げが多くてすいません。
足跡から来てくださっとるとは分かりますけん気にせんでくださいねー。
いつもありがとうございます。
[ 2011/11/22 22:00 ] [ 編集 ]
うなぎんさん
コメントどーもですー。

まーだ大した事はやっとらんとですよ。
でも頑張りますばい!
有難うございます。
いつか頑張ったご褒美にうなぎんさんの紹介されとるお店ば
はしごしたいと考えとります。e-257
[ 2011/11/22 22:06 ] [ 編集 ]
マシューさん
コメント有難うございます。

永住権おめでとうございます!
短期間ですごい!私は6年かかりましたよー。
NZBLOG RING結構大きくなっていってるんじゃないですか?
時間がある時にバナー入れてみますけんねー。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/22 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。