福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングベイビーチ

会社設立記事ではたくさんの方々から暖かいお言葉を頂き有難うございました

まだ会社としてちゃんと機能するまで少し時間のかかりますたい。

また色々進んで来たらまたここに報告しましょうたい。

またまた休み中の記事に戻りますばってん。

天気が良かった日にオークランドから北に30-40分くらいの所に有るロングベイ公園、ビーチも一緒にあるところに行ってきたとよ。

P1080440.jpg
目的は奥さんの出産も間近ですけんちょっと歩いて運動しようっち事で行ってきましたたい。

P1080459.jpg
ここは結構広い公園で公園からながーいビーチば眺めながら長い距離歩けますたい。

P1080449.jpg
ちょっと横にそれたらすぐにビーチに降りれますばい。

ばってんこの日は風が意外と強くて砂場じゃなくて芝生の上ば歩きましたばい。

P1080442.jpg
ちらっとビーチの方にも行ってみたとばってんやっぱりニュージーランド人は皮膚の構造が違うらしくバシャバシャ泳ぎよるもん。

ビーチも結構長かとですが公園とビーチが終わるところからさらに森の中ば歩くコースがあるとばってん3、4時間はかかるらしかけん今回は公園だけにしましたばい。

P1080476.jpg
園内にはこげな巨木がゴロゴロ立っとりますばい。

息子は奥さんに抱っこされて目えつぶって変な顔(まぶしかっちゃろう)しとって笑かすばい。

P1080480.jpg
息子は日に日に走るとが早くなっていきよります。

本当は森の中ちーっと歩いてみようぐらい考えとったばってん広ーい公園歩くだけで結構きつかったばい。

やっぱり運動不足ばい、歩くのば日課にせな体のどんどんなまっていくばい。

ぼさーっとしとったら今年もあっという間に終わりそうばい。

色々頑張らないかんばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2011/11/21 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
初コメです。
こんにちは、初めてコメントします。
ときどき訪問して拝見していました。

よろしければリンクをお願いします。
こちらもリンクしときました。。
[ 2011/11/23 19:20 ] [ 編集 ]
老松商店さん
コメント有難うございます。
お返事遅くなりすいませんでした。

いつも訪問くださり有難うございます。
リンク有難うございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
[ 2011/12/10 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。