福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタパレード

毎年オークランドではクリスマスの1か月前位にシティーではサンタパレードっちサンタと練り歩くイベントが有りますたい。

同じく郊外の町でも規模がちょっと小さくなりますばってん同じようにパレードが有るとですねえ。

たまたまおもちゃ図書館の帰り道にオネハンガモールっちお店の並ぶショッピング通りが封鎖されとって大勢人が集まって沿道にすわっとる人達がたくさん居ったとですよ。

もしかしたら週末やしサンタパレードやろうか?っち近づいて行ってみたらやっぱりそうたい。

P1080619.jpg
息子には色んなもんばみせちゃらなっち連れて行きましたたい。

P1080622.jpg
地元オネハンガ小学校の子供たちたいねえ。えらい南の島の色が濃い団体やったばい。

ニュージーランドもそう言えば南の島たいねえ。

P1080623.jpg
バグパイプの団体が来ましたばい。警察の楽団らしかばい。

バグパイプはやっぱり聞くとイギリスのイメージが大きかばいねえ。

P1080621.jpg
息子は最初びっくりしよりましたばってん「いっぱいおるねえ、いっぱいおるねえ。」っちあっち指さしこっち指さしですたい。

P1080631.jpg
パレードの中には企業の団体が多かったですばってん中にはこげなクラシックカーに乗って奥さん乗せて走っとるハイカラなおじいちゃんも居られましたばい。

P1080625.jpg
今度は沿道に座って色んなコスチュームに身を包んだ子供達ばみよったらこの中の一人の男の子がうちの息子に走りよってきて「風船ほしかね?こればあげるたい!」っちヘリウム風船ば手渡してくれたとですよ。

P1080628.jpg
息子は恐々やったばってん「有難う言わんと?」っち聞きますと「あーっと!」っちお辞儀しよりました。

P1080635.jpg
いよいよサンタが来ましたたい。

来たとはよかばってん赤のBMばい、イメージのわかんばいねえ。

っちおもとったら中古車販売のかいしゃの宣伝が入っとったとですねえ。

過去2年ぐらいパレードは見に行かれんかったけん見れて良かったばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

[タグ未指定]
[ 2011/12/10 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
行ってみたい
こんなパレードがあるんですね
一度でいいから、見てみたいなぁ
我が娘は見たのかな???
[ 2011/12/12 04:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/16 14:59 ] [ 編集 ]
Sakasayoさん
コメント有難うございます。

パレードですがそんなに大きなものではないですねえ。
多分オークランドのメインストリートの方がもっと大規模で大きいですよー。
娘さんはそのパレードの方を見に行ってるかも知れんですねえ。
[ 2011/12/20 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。