福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A Happy New Year !

皆様、新年明けましておめでとうございます。

もう大分遅うなってしもうたばってん今年もよろしくお願い致します。


更新が大分遅れとって言い訳ですばってんまあー忙しかったとですよ。

クリスマスから年末にかけての出来事ば申し訳なかですばってんダイジェストで―。

クリスマス寸前やったとですがうちの奥さんが仲良くしてもらっとる韓国人のご家族の家にクリスマスランチにお呼ばれしましたたい。

P1080704.jpg
韓国人のご家庭ばってん旦那さんも英語がペラペラでもうほぼニュージーランド人やけん洋食やろか?っち夫婦で話しよったとですがまー豪華な韓国料理ば作っていただいとりましたー。

P1080705.jpg
野菜のビビンパですたい、なんもソースやら無くたっちゃ御飯に乗ったナムルはしっかり味がついとったとですよ。

俺らが日本人やけんチリソースは完全に分けてあって好みで付けれるようにしてくれとったとばい。

P1080706.jpg
こっちは骨付きカルビの煮込みですばい。ピリッと辛かばってん箸の止まらんばい。

P1080707.jpg
あとはここの奥様自家製のキムチと初めて食べたばってんわさびの風味のある大根の薄切りですばい。

甘酢とほんのりわさび風味でこれまた大根に合うとですねえ。

P1080751.jpg
帰りにはここの旦那様の勤務先のカドバリ―系列のチョコレートをふんだんに盛った手作りクリスマスツリーばお土産に頂き「もうこれは食べられんばいっ。」っち満腹で帰ったとですよ。

迎えたクリスマス、今年の息子へのプレゼントは
P1080778.jpg
道路と街並みが描かれた子供用絨毯ですたい。

反応は........結構普通やったとです、ちょっとショックやったばい。

ばってん今でんチョコチョコ車走らせて遊びよるけん良かったっち事に勝手にしとこうたい。

やっぱりレゴば買い足した方が良かったかいな?っち夫婦でちょっと落ち込んだばい

俺が働いとるホテルのお店は年中無休ですけん31日昼過ぎまでお店で働きよったねえ。

午後3時に勤務が終わってダッシュで家に帰ってこれまた仲ようさせてもらっとる日本人家族の家におじゃましに行きましたたい。

息子には一張羅のジンベイば着せて友達の家に集合たい。
P1080807.jpg
12月31日日本ではえらい寒かろうばってんこっちは恐ろしく蒸し暑かったですよー。

P1080793.jpg
息子もこの頃は絵本の文章ばそのまま覚えとって結構よう喋りますたい。

それよりも運動機能が発達してきたとかここの家に有ったジャングルジムにじゃんじゃん登って汗かいとったばい。

ほんならここの旦那様がうちの子も一緒にっちお風呂に入れてくれたとですよ。

子供達だけばってんですね。
P1080816.jpg
こげんして他の子と入る機会が無いけんそりゃーじーっとしとったねえ。

そげんこげんしよるうちにテレビではカウントダウンが始まったとですがこれまたえらいがっかりの曇り空のせいで花火が上がるスカイタワーの上部は白いもやがかかってちらちら光は見えよるばってん花火やら全く見えんやったとです。

順序が逆になってしまったばってんその後年越しそばを皆で食べて帰りましたたい。

また正月にも別のご家族と一緒に過ごしましたばってんそれはまた次回の記事であげましょうたい。



いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2012/01/04 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
年明けの忙しい時期に遊びに来ていただいてありがとうございます。
なんだかお正月は冬というイメージがあるので甚平姿がちょっと面白く感じました。そちらのお正月は盛大なんですか?何か特別なイベントとかあるんでしょうか。面白そうですねぇ。
クリスマスのプレゼント本当にサンタさんは悩みますよねぇ。
でも喜んでくれれば私は良しとしてます。
いらんとか言われなければ・・・。そう言われないように、子どもたちのほしいものをチェックしてるつもりなんですけど・・・。
[ 2012/01/05 19:20 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております☆^^/
新年あけましておめでとうございます☆
大変ご無沙汰しております。<(_ _)>

そちらは、蒸し暑かったのですね~♪
甚平似合ってますよ~~~☆^^v
クリスマスプレゼントに、普通の反応。
中々難しいですよね~。^^

それでは、本年も宜しくお願い致します*
皆様のご多幸をお祈り申し上げます☆
[ 2012/01/05 19:51 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
真夏のクリスマス&お正月はこんな感じなんですね~。
甚平似合います!カワイイ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/06 03:58 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますねー。
なんか息子・・・まるまるまるしてきたような・・

よかよか。よかこったい。
[ 2012/01/07 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/08 17:13 ] [ 編集 ]
erinaさん
コメント有難うございます。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ訪問頂き感謝ですたい。

うちの息子も今2歳ですが来年はこれがほしいとかいう物がはっきりしてくるかもしれませんねえ。
来年はリベンジですたい。
NZのお正月は静かですよー、公道の車もまばらで多分家族で過ごしたクリスマスの後子供も夏休みで遠出の所が多いかもしれんですねえ。
初詣も無いしですねえ。

今年もよろしくお願いします!
[ 2012/01/11 10:48 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。

お久しぶりです!
明けましておめでとうございます。

やっぱり大都市香港はインドネシアより忙しかとでしょう。
娘さんはそちらに帰省?されたとですかねー?

今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/11 10:51 ] [ 編集 ]
まいまいさん
コメント有難うございます。

明けましておめでとうございます。
今年のオークランドの夏は冬並みに雨が多くて困ってます。
庭にある木蓮の木も寒暖の激しさに勘違いしていくつか咲いてしまっとりましたよー。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
[ 2012/01/11 10:56 ] [ 編集 ]
デザイン工房 TOMOさん
コメントどーもですー。

明けましておめでとうございます。
そうそう、ちょっと顎が2重になってるような...。
よう食べますけんねえ。

今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2012/01/11 11:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/11 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。