福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こりゃいかんばい

こりゃえらいな事時間の経ってしもたばい。

皆様お久しぶりでございます。

こげんブログの更新が遅れたことは今までなかったですけん本当に申し訳なかこってす。

娘が生まれて早1カ月半が過ぎましたねえ。

P1090385.jpg
初めまして、叶美(かなみ)と申します。

P1090407.jpg
ついでに名前初めましての慶至(けいじ)でございますばい。

これから息子、娘、ややこしかけんこの際デビューしますばい。

かなみは生まれた時から真っ黒な髪の毛がえらいフサフサしとってびっくりしましたばい。

けいじが生まれた時は両サイドの髪の毛はちょっと有りましたばってんてっぺんはほぼつるつるでしたけんねえ。

かなみは生まれた時に心臓にちょっと雑音が聞こえるやら股関節がどうやろか?とかちょっと心配な事も有りましたばってん新生児の専門家に見せに行ったところ「なーんも問題なかばい。」っち言われてホッとした所ですたい。

けいじはお兄ちゃんに成ったとばってんやっぱりかなみにつきっきりになると気に食わんらしくあーだこーだ言いながら邪魔しに来ますばい。

お義母さんが日本から1か月来てくれてうちの奥さんも動けん時に子供の面倒もよくみて頂いて本当に助かりましたばい。

特に最後の方2週間は俺が映画の方の仕事でえらい家ば空けとりましたけんそれはえらいな事大変やっと思います。

本当に有難うございましたー。

家で過ごす時間が増えとりますけんこの頃はけいじとベットの上で思いっきり体を動かす遊びばやってあげとります。

映画「エンペラー」の撮影がニュージーランドであっとってそれに出演する日本人キャストの方の付き人兼運転手やっとりましたが日本やったらまず経験できん事をたくさん経験できてしんどかったばってん良か経験でしたー。

映画は来年公開予定ですけんそれまではあんまりその仕事の事をここで書かれんとですよ。

その仕事とは別にエキストラでも1日だけ海軍の日本兵役で参加しましたばってん写っとるかどうかは映画の公開まで分からんですねえ。

映画の内容に関わらん程度の事はまたアップしますばい、日本人の俳優さんの方も今回ベテランの方も含めて結構来られたとですがそれもまた支障が無いようであればアップしていこうっち思うとります。

映画の撮影所でもこのブログの読者の方何人かに声をかけられました。

「ニュージーランドのブログ書いておられる方じゃないですか?」っちですね。

俺は帽子もかぶっとったけん「どうしてわかったとですか?」っち聞きましたら

「ブログの息子さんの顔からそうじゃなかやろうか?っち思いましたー。」っち言われてですね。

そう意味でもぐんと友達の輪が広がって実際自分のブログば読んでくれよる方たちに会えた事もえらい嬉しかったばい。

昨日からうちの奥さんはコンピューターの専門コースが学校で始まって週に2日間は半日ほど家に居らんとですよ。

前にけいじの時は一切哺乳瓶がダメでしたばってんかなみには早い時期から哺乳瓶での粉ミルクば1日一回はあげとってミルクば飲みますけん良かったですたい。

それでん2歳半と新生児の面倒ば一人で見るのは大変ですたいねえ。

どっちかが泣き出せばもう一人も泣き出す、キリがなかですねえ。

そげんこげん有りますばってん自分の子供ですたい。

ゆっくり向き合って子育てばやっていきますばい。

お祝いコメントくださった方、本当にありがとうございましたー。

さあ、少しずつコメントのお礼に行かせていただきますばい。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださるとありがたかですばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」


[タグ未指定]
[ 2012/03/20 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)
かわいい
かわいいですね 
これから大変ですね 頑張って身体を壊さないように
してくださいね

[ 2012/03/20 17:50 ] [ 編集 ]
可愛いねぇ
ブログアップされていなかったので寂しかったですよ。
取りあえずお帰りなさい、そしてお元気そうで何よりです。
お子さんの写真でお父さんが分かるとは?
息子さんはお父さんに似ているのですね。
今度オークランドに行ったら探して見ます。
娘さんも元気そうで何よりですね。それに可愛いねえ。
今から嫁にやる時が心配なのでは?
[ 2012/03/20 20:19 ] [ 編集 ]
わあ!かっわいいですね~!
毎日忙しいでしょうね。
でも一番いい時だと思います。

それにしても映画出演とは!
またブログも楽しみにしています。
[ 2012/03/20 20:29 ] [ 編集 ]
か・・・かわゆい・・・
かわいいですねぇ!!
それにお兄ちゃんの凜々しいこと!!
二人のお父さん、大変ですねl
でも、こんなかわいいお子さんと一緒にいられる時期なんて、あっという間に終わっちゃいますよぉ
今を楽しんでくださいね
[ 2012/03/21 02:31 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
皆様お元気そうで安心しました(^^)
うんうんお兄ちゃんケアも大事ですもんね。がんばれお父さん!
映画の話も気になりますね~。来年・・・メモメモ。
これからもブログ、楽しみにしてますね♪
[ 2012/03/21 12:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 13:45 ] [ 編集 ]
わー二人ともものすごい可愛いですね!><
エンペラーのエキストラ、japan dayに行った時に
見かけました~茶髪だから無理だろうと諦めましたけど;;

またブログ楽しみにしてます!
[ 2012/03/22 20:21 ] [ 編集 ]
お嬢ちゃん♪ふっくらして大分赤ちゃんらしくなって来ましたね☆これからもっとぷにゅぷにゅして、可愛さまして来ますよ~~~♪♪
お兄ちゃんも、まだ小さいから、まだまだ甘えたいんですね。パパさん頑張って下さい☆
ママさんは、学校に通ってらっしゃるんですね!
ウチの娘も、ウエリントンの方で、2期目の学科に勤しんでおります♪ホームステイ先を出て、アパートを探しているところです。
[ 2012/03/23 17:05 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪

しばらくわたしも訪問できなくて~知らなかった(>_<)

かわいいお子様達!!

お幸せですね~。。。

これからの幸せブログ応援してます!!
[ 2012/03/24 00:22 ] [ 編集 ]
可愛いです!
よかったですね。
かわいい女のお子さんご誕生
パパさん可愛くってしょうがないですね!
お名前もステキです。

子供はあっという間に大きくなります。
今になって 子育てで反省することもたくさんあります。
どうぞ おっしゃる通り ゆっくり 楽しく
子育てなさってください。
お兄ちゃんが少し甘えん坊さんになるかもしれませんが
たくさん たくさん愛情を注いであげてくださいね。

お子さんたちの健やかなご成長お祈りしています。
パパさんママさんも本当に頑張っておられるのですね。
ステキです☆また楽しみに来ます♪
[ 2012/03/25 10:53 ] [ 編集 ]
こんちは~
えらい!!二人を見るとは。そりゃ泣き出すのはひよっぴーさんが一番やろや。
ゆっくり向き合って子育てばするち書いてあったけど、あまかバイ。ゆっくりとかされん。
べんじょもついてくるもんね。チョコも隠れて食べなん。
ま。それを楽しみにするしかなかよ。がんばるべー。
[ 2012/03/26 19:28 ] [ 編集 ]
yoreyoremanさん
コメント有難うございます。

はいー、今は忙しい時期ですががんばりますばいー。
[ 2012/03/27 10:32 ] [ 編集 ]
Takechan0312
コメント有難うございます。

こげなしょうもないブログでんそう言って頂ける事に感謝ですたい。
いやー、息子が私にそっくりかと言うとそうでもなか様な気がしますばってん。
なんか全体的に見て似とる所が有るとですかねえ。
女の子はやっぱり男の子とは勝手が違うような気がしますねえ。
将来もっと女の子らしくなっていくとお父さんもソワソワする時期が来るとでしょうね。
[ 2012/03/27 10:41 ] [ 編集 ]
まいまいさん
コメント有難うございます。

この頃ちょっと笑うようになってきましたー。
本当にこういう時期は今しかないので頑張っていきますばい。
映画のお話も差し支えない程度アップしますねー。
[ 2012/03/27 10:45 ] [ 編集 ]
Sakasayoさん
コメント有難うございます。

まだまだケイジも赤ちゃんですたい。
とにかくひがむことが多くてそれはしょうがないとしてなるべく感情的に成らん様に気を付けて接しとります。
洗濯物とおしめの量が半端ないですねえ。
お兄ちゃんトイレ出来るようになってくれるといいんですが...。
[ 2012/03/27 11:01 ] [ 編集 ]
K&Uさん
コメント有難うございます。

御心配おかけしましたー。
家族全員忙しかですが充実した日々を送っておりますばい。
これからもよろしくお願いしますねー。
[ 2012/03/27 11:03 ] [ 編集 ]
しのさん
コメント有難うございます。

エキストラは私も一日だけやりましたが12時間以上のトイレにもなかなか行けない過酷でしたよー。
兵隊役でしたが帽子かぶるのでもみあげ付近だけでしたが思ったよりつるつるにされて後で見てびっくりしましたばい。
NZの方ならいつの日かお会いできることを楽しみにしていますよー。
[ 2012/03/27 11:10 ] [ 編集 ]
kaorukoさん
コメントどーもですー。

娘さんも頑張っておられるとですねー。
NZには慣れたころでしょうかねえ?
将来うちの娘の事でもご教示頂ければと密かに願っておりますばい。
香港も行ってみたかですねー。
私の知り合いが経営するレストランが香港に有りますたい。
名前は錦(にしき)っち言う日本食屋さんですばい。
そのレストランはNZから進出した所ですたい。
一度行ってみてくださいねー。
[ 2012/03/27 11:17 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
コメントどーもですー。

お祝いの言葉有難うございます!
私の方でんいつも読み逃げすいません。
これからも頑張ってやっていきますばい!
[ 2012/03/27 11:19 ] [ 編集 ]
ゆめはなさん
コメント有難うございます。

おっしゃる通り息子の事でもあっという間に大きくなっていってますばいねー。
早くこの兄弟が自分達で遊ぶようにならんかなーやら思いよりますがそれも気が付いたらそげんなっとるかもしれんですねー。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/03/27 11:25 ] [ 編集 ]
デザイン工房 TOMOさん
コメントどーもですー。

これがTOMOさんの言う通りたい。
お菓子やらジュースはそりゃー隠れて食べよるばってんこの間びっくりしたとはペットボトルの炭酸飲料開けた時に音がプシューっち成って隠れとったところに走ってきたとには参ったばい。
本当にトイレに駆け込まなならんですねえ。
子育ては優雅にはいかんですよねえ。
[ 2012/03/27 11:30 ] [ 編集 ]
かーわいいなぁ。

赤ちゃんは何度でも経験したいですよ。本当に。

でも髪の毛ホント多いですね!すごい(笑)

仕事と育児の両立、大変だと思いますが、

時間が経って振り返れば、絶対良い思い出になるハズ。

頑張って下さいね!!
[ 2012/03/28 22:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
叶美ちゃん、お誕生おめでとうございます

慶至くん、大きくなりましたね

お二人共に、良い名前ですね

娘さんが生まれて、生活が益々楽しいでしょう
今後もブログを楽しみにしてます
[ 2012/03/31 08:46 ] [ 編集 ]
可愛いっ!!
女の子って、着るものも可愛いから
ますます可愛いですよね。

ウチの孫は男の子で、もうじき1か月。

同級生ですね。
よろしくお願いします。
[ 2012/04/01 22:16 ] [ 編集 ]
てんちょーさん
コメント有難うございます。

お返事遅れてすんまっしぇん。

そうですねえ、今のこの時期は大変ですが本当に思い出に残る時期やとおもっとります。

それにしても店長さんの雛祭り記事、最高っす!
ガンダム世代の妙な連帯感を感じております。
男の趣味を存分に楽しまれおられます。
また来年のも?ありますかねー?
期待しとりますばい。
[ 2012/04/10 19:10 ] [ 編集 ]
錦太鼓会 タロウJさん
コメントどーもですー。

タロウJさんもお元気にされとるとでしょうか?
ご家族も福岡へ遊びに来られたでしょうか?

お仕事頑張ってくださいねー。
[ 2012/04/10 19:13 ] [ 編集 ]
バウワウさん
コメント有難うございます。

女の子はうちの妻が将来いろんな着せ替えをしようと今から張り切って考えているようです。

お孫さんと同級になるんですね。
自分は孫を見るまで生きられるだろうか?っち時々心配になりますよ。
こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2012/04/10 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。