福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての保育園

今日はケイジにとって初めての保育所の日やったとですよ。
P1110223.jpg
保育所っち言っても大きか所じゃなくて託児所のごたる所ですばってんね。

ケイジはとにかく人見知りっち言うかビビりっち言うか自分より小さい子にだっちゃ遠慮してから終いには泣かされる事もしばしばですたい。

性格は俺に似たっちゃろうねえ。

そんでもうすぐ3歳で幼稚園に行かせようっち考えとりましたがうちみたいに両親が日本人で日本語しか分からん状態でいきなり英語の世界に行くのとこのビビり加減で俺も心配になりましたたい。
P1110225.jpg
うちの奥さんが各地のプレイグループ(地域の親子の集まりみたいなところやろか?)にこの頃子供達ば連れて参加しとった時に今日預けた託児所の方(先生?)が居られたそうですたい。

スリランカ人の方ですばってんケイジがそのプレイグループでギャーギャー言いながらいっつも「お母さん!お母さん!」っちなっとるのば見て声ばかけてくれたそうですたい。

うちの奥さんは幼稚園に行く前に一度「英語環境ばってん小さい所に預けてみた方がよかっちゃない?」っち言いよったとに俺も賛成したとですよ。
P1110235.jpg
あんまり泣いてしまってからちょっちゲロはいてしまったらしかばってん帰ってきた時にはケロッとしとったばい。

一昨日夫婦でケイジの髪ば切ったとばってん前髪切りすぎてちょっとおかしくなってしまったとよ

ケイジには悪かばってん見るたんびにちょっと笑って吹き出しそうになるとばい。

さあさあ、妹のカナミはっち言いますと、

P1110075.jpg
ケイジより肝がすわっとるとかお兄ちゃんがギャーギャー言いよるのもキョトンっち見とりますたい。

この頃は寝返りが激しくて気が付いたらうつ伏せになっとるけん気をつけないかんばい。



いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださると信じとりますばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZ産サプリメント&化粧品のオンラインショップです。
ご興味のある方はどうぞー。

「マヌカはちみつ、プロポリス、ローヤルゼリー有りますばい!ちーっと寄ってみらんですか!」


[タグ未指定]
[ 2012/08/09 17:32 ] 男の子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。