福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オークランド港

この間天気が良くなった時にオークランド港まで出かけたとですよ。

DSCN1109.jpg
オークランドは今はまだ冬で春がもうすぐそこまできとります。

オークランドの冬は日本より気温は下がらんですが毎日んごつ雨が降ってジメジメして湿気がすごかとですたい。

この橋は去年のラグビーワールドカップ前に出来たっち思ったばってん、今までオークランド港から直接フィッシュマ―ケットやらに行くときにはちいと遠回りしていかないかんやったところがこれのおかげで港からフィッシュマーケットまで歩いて行けるごつなったもんね。
DSCN1110.jpg
普段はいっつも橋がおりとるとばってんヨットの船着き場から大きか船が外の海に出る時にこげんして開きますたい。

DSCN1111.jpg
これが目一杯あいた状態ですかねえ。

何か知らんがこげなとば見るのは結構好きですもんね。

息子も「開いたねー?開いたねー?」っち大興奮ですばい。

DSCN1112.jpg
無事に大き目の個人用ボートが通れましたたい。

どこの金持やろかねえ。

DSCN1113.jpg
これは珍しかインフォメーションセンター船のカーゴば利用した建てもんですたい。

ここの景色には結構マッチしとりますばい。

ID17684Pic101[1]
ここにはケイジの大好きなトラムも走っとるとですが大人一回乗るのに$5っち少々値段の高めですねえ。

ここが「帆の町」っち呼ばれるオークランドらしい観光名所ですたいねえ。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押してくださると信じとりますばい!私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZ産サプリメント&化粧品のオンラインショップです。
ご興味のある方はどうぞー。

「マヌカはちみつ、プロポリス、ローヤルゼリー有りますばい!ちーっと寄ってみらんですか!」


[タグ未指定]
[ 2012/08/15 13:39 ] ニュージーランド | TB(0) | CM(2)
No title
空も広くて青々としてて、いい景色ー!
街全体がお洒落に見えますね☆
で、写真に写ってるタワー?、スカイツリーみたい(^∇^)
[ 2012/08/16 01:56 ] [ 編集 ]
めぐむさん
コメント有難うございます。

本当に雰囲気は良い所ですよー。
ただオークランドの町の中心部はそんなに大きくなくて
しかもとにかく坂道だらけですばい。
マニュアルの車は運転しにくかろうっち思いますよ。

オークランドのスカイタワーは東京タワーより5m低い328mですよー。
それば考えたらスカイツリーは610mですけん恐ろしく高いですねえ。
[ 2012/08/17 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。