福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物時の子供対策

うちは中華食材店で生鮮食品、ニュージーランドのスーパーで加工品やらば買い物行きますもんね。

中華食材店は週一回、スーパーは2~3週間で1回くらいの割合で行きよりますかねえ。

ケイジは魔の2歳児時期に入ってからスーパーで買いもんしよる時にとにかくギャーギャー言いますたい。

時々奇声ば発して「抱っこ!抱っこ!」っちわがままば言う時もあるけんえらい困りよったとですよ。

ばってんこの頃はスーパーの種類によるばってん結構子供の落ち着くショッピングカートが出てきよりますもんね。

っち言うかあんまり利用しよらんかったとですよ。

P1110324.jpg
これはカナミのごたる乳幼児でん上ん子と一緒に乗せられるショッピングカートたい。

ケイジが赤ちゃんの時はこれに乗せたらすぐギャーギャー泣くけんカート=ダメっち勝手に思い込みよったとよ。

2人一緒に乗せてみたらなーんちことは無い、結構おとなしゅうしとるやんね。

だいたい女の子のカナミの方がが据わっとるばいね。

ばってんせからしかとは陳列棚からケイジが自分で商品ば取りたがるけん何回も下ろさないかん事ですたい。

それでんギャーギャー言うよりはましばってんね。

P1110455.jpg
こん店はマイター10、ホームセンターのごたるところでここには子供専用のカートが有りますたい。

ケイジは何か知らんがかごば持ちたがるけんこげなとが有るとえらい助かるもんね。

大人用のカートは当然手押し部分まで手の届かんけん訳の分からん怒りが爆発するごたる。

こげんしてカートば押していきよったら現地の白人の方から「何ば買ったとね?ほー、自分で買いもんしてえらかねー。」っち声かけてくれるともケイジに変な自信ば与えよるとかいなねえ。

こんカートもちょっと飽きたらほったらかしにするけん俺が代わりに押しよったら「あーあー、ちょっと、ちょっと!自分でやるの!」っちこげんですたい。

もうムキ―っ!っちなりますもんね。


いつも訪問ありがとうございます。「あんたが大将ー!」っちポチポチーっと押してくださると私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「大将、いつもすまんねえ。」

当ブログ管理人のひよっぴーが経営しますNZマヌカハニー&スキンケアのオンラインギフトショップです。

興味のある方はどうぞー。


[タグ未指定]
[ 2012/09/19 10:40 ] 男の子育て | TB(0) | CM(4)
こんにちは、何度か訪問ありがとうございます。
こんなすごいカートがあるんですか!やり日本とは違う!日本はどこもだいたいみな同じ。
いいか悪いかはわかりませんが、
子供を二人乗せられるカートにはあっぱれです。

二人いてもカート2つは押せませんからね。

イイネ!押させてもらいました(*^^*)
[ 2012/09/21 02:00 ] [ 編集 ]
あちゃも さん
コメント有難うございます!
イイネも有難うございました。

このカートは近頃出てきた新しいタイプで結構重宝しております。
下の子が大きくなってきたらまた大変ですが。
こちらこそ訪問有難うございます。
これからもよろしくお願いしますねー。
[ 2012/09/23 15:33 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして.スナぶたと申します.そうそう,海外のカートは2人乗りがありますよね.現在日本でチビがカートに乗ると,次男も(6歳なのに!)「乗りたい」と言い出して面倒なことになります….

すっかり海外のでっかいカートに慣れてしまい,日本のスーパーのに「ちっこいわ!」と突っ込みつつ頑張っております.またお邪魔させて頂きます.
[ 2012/10/02 13:28 ] [ 編集 ]
スナぶたさん
コメント有難うございます!

NZもたいがいいい加減な所が有りますがこういう要所要所で無駄のない設備が有るのは本当にありがたいですねー。

そう言えば日本のカートってどんなのだったか....帰国きまってますんで確認しに行こう!
[ 2012/10/03 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。