福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday!

昨日は奥さんの?歳の誕生日やったとよ。

ほんで朝ごはんは食べずに11時くらいに車でちょっと行ったとこにある「エッフェル」っち言う名のフレンチカフェにブランチと洒落こんできましたばい。

ここオークランドにはほんとに腐るほどカフェがありますたい。

そん中でもイタリアンカフェやらフレンチカフェやらチャイニーズカフェもタイワニーズ(台湾)ホンコニーズ(香港)もこの頃は増えてきたばいねえ。

2000年に初めてこの国に来た時にはカフェの食事やらははっきり言っておいしくなかったー。

それがこの頃はレベルの上がってきよるっちゃんねー。

オークランドは色んな人種の集まりやけん各国のおいしい物ば手軽に食べられるとこが好いとります。

このフレンチカフェは俺らのお気に入りのカフェたい。

P1030316レストラン中

働いとる人達もフランス人が殆どですばい。

ここはフランスパンやら惣菜のパイやら色々あるばってん中でもここのクロワッサンは絶品ですたい

フランスパンもクロワッサンも見た目には俺はあんまり興味が無かったとよねー。

初めて食べた時に俺が今まで食べよったのは何やったっちゃろうかー?っち思ったぐらいうまかとです。

P1030310クロワッサン

フランスパンのツナサンド、クロワッサンのチキンサンド、チキンパイですたい。
ほんとにおいしかばい。

横にあるとはラテ(Latte)たい。

こっちはラテば頼むとよくこげな取っ手のついとらんボウルに入って普通のコーヒーの2倍の量出てきますばい。

クロワッサンバリバリーっち食べてラテば両手で抱えてグビグビーっち飲んだら至福の時たいね

奥さんも満足でしたばい。

まだ誕生日の続きがありますばってんまた明日にでも書きますばい。

[タグ未指定]
[ 2010/07/16 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
美味しそう~
ほんとに美味しそうですね。
行ってみたいなニュージーランド。
今までに味わった事がないものに
出合うとほんと幸せ感じますね。(笑)
[ 2010/07/16 18:49 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お~oh~♪ ねぇーねぇー様の後の偶然コメントのねーたんたん♪ですたい(?)
クロワッサン うまそうですたい♪
ラテも大振りで よかね~♪
oh~わたしも ニュージーランドいってみたかね~(*^^)v

ことば・・・これでよかですかね???

九州の方言は~むずかしかね~♪♪♪
[ 2010/07/16 21:21 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~
ねぇーねぇーさんどーもです。

ニュージーランド意外と日本からやったら安かですもんねー。うらやましかー。
こっちは真冬ですたい。ぜひ夏に来ることばお勧めしますばい。
私は日本の居酒屋に行きたかばーいe-456
[ 2010/07/16 21:35 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
ねーたんたんさん どーもです。

はービックリしたー、方言ほぼ完璧ですたい。

>ラテも大振りで よかね~♪

私は食意地がはっとりますけん何でも大きかとが良かですたいーe-450
[ 2010/07/16 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。