福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のニュージーランド

もう6月半ばたいねー。

日本でも梅雨で鬱陶しい日が続きよるとやろうねえ。

NZも冬入ってこれまた寒いやら雨は毎日のように降るやら、まーしゃーしか。

NZは北島と南島に別れとるっちゃけど北の冬はなーんも楽しくなか。

南島は雪景色やらスキーやらでちょっとは良かとこもあるけど住んどる人からすれば「あんた、考えが甘かねー。寒さが半端じゃなかとよ」とか言われそうばい。

北島唯一冬の楽しみはRotoruaっちゅう所の温泉ぐらいじゃなかかなー。

家の中は湿気が溜まりやすいけん除湿器が24時間ガンガンまわっとる。
ヒーターはオイルヒーター、日本のごと灯油と言うものがなかけん電気に頼る毎日ですたい。
小さい赤ん坊がおるけん部屋はあったかくしとかんといかんし。

うちの奥さん俺が職を離れたのをきっかけに幼稚園の先生になるために大学に行くって決心したげな。
だけん今はその大学に入るために必要な英語のポイントを取る為の試験の勉強に大忙しやんね。
元々奥さんは学のある人やけんきっとうまく行くたい

NZの冬は雨は多かし寒かし電気代が馬鹿んごつ高くつくとよ

今から待ちどおしい9月たい。

人気ブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2010/06/17 11:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。