福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やられたばい

今日買い物から帰ってきて奥さんのコンピューターから英語で「ウィルスが見つかったばい!ウィルスが見つかったばい!」連呼ですたい。

呆然としとる奥さんにどげんしたか聞くと、なんかデスクトップ上にあるset up(1)っち書かれたフォルダばクリックしたら突然鳴り出したとげな。

これがやっかいなマルウエア?アドウエア?Desktop Security 2010

これはちょっとしたアドウエア(広告のポップアップ)より厄介でインターネット、プログラムソフト、立ち上げたらこの広告で進行が妨げられるおそろしかウイルスみたいな悪質なヤツですたい。

なんばしよっとかこん馬鹿ちんがー!

なんがっち何ばしようとしてもインターネットへの接続さえもこれにブロックされるとばい。

この悪質プログラムには頭に来たばい。

それからもっともらしくシステムスキャンば強制的にされそうになりましたばってんうちにはもう一台俺のPCが有りますけん触らんとそっちで対処ば検索したとよ。

セキュリティーソフトばうたっとる悪質プログラムたい!

幸いこの方のブログに対処方法があってそれもよーく読んでから対処せんとむずかしかですばい。

http://www.campari-biyori.com/2010/04/20/index.html

一回ここば読んで違うソフト(Adware Doctor)ばダウンロードしてしまいこれも有料のセキュリティーソフト販売。

誤ってこれば起動してしまい時間とられただけたい。

張り倒すぞ........................!

できたらこの方の書かれとる2つのソフト(無料)

Malwarebytes' Anti-Malware 1.46   と

rkill.com

フラッシュディスクかなんかに保存しとったほうが良かですばい。

一旦この悪質なプログラムが起動するとUSBフラッシュディスクもしくはDVDかCDとかからしかなーんも操作できんごつなりますたい。

どげんして奥さんがこの Set up(1)っちうフォルダーば手に入れたかは不明ですたい。

なんか知らんがこのフォルダがいつの間にかデスクトップにあったそうですばい。

しかも中身ば見ようとダブルクリックしたら中身ば見る間もなく例のおおかみ少年がウイルスウイルス叫びだしますばい

このブログば読んでくださっとる皆さんにだけでもこの馬鹿ちんに対処できる方法ば知っとってほしかですねー。


ランキングに参加しとります。「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
押してくれた方、「あんたが大将ー!」
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[タグ未指定]
[ 2010/07/25 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おばんです
大変な目に遭いましたねぇ
悪質ウィルスも腹が立つけれど、ウィルス除去ソフトに引っかからないチンケなウィルスも、微妙にパソコンの動作を邪魔をするので、Spybotというソフトを使ってチンケなウィルスを取っ払います
意外とこれ便利ですよ
[ 2010/07/27 02:26 ] [ 編集 ]
山わさび さん
どーもです。
いつも有難うございます。
おっしゃるとおりアドウエアも知らんうちにどんどんはいってきますけん参りますねえ。気をつけても作る方も守るほうも鬼ごっこですたい。何でも進化するのは一緒ですねえ。今回のこれはパソコンの操作が完全にできんなくなり敵ながら良くできてると思いました。spybot試してみますね。
[ 2010/07/27 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。