福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャカシャカ

昨日永住者の為の無料英語コース始まりましたばい。

行ったのは良かったばってん本当は3時間くらいのコースやがなんか知らんが色々学校の事ば説明されて書類にたくさんサインさせられて結局授業は無かったとですよ。

ほんの50分位ではいーっさよならーっち終わりましたばい。

なんか拍子抜けしたばい

これから月曜から金曜まで毎日夜通いますたい。

もう今日やらなんかえらい気候があったかくてもうすぐ春になるとやろうかーっち感じです。

朝起きたらやっぱり顔ば洗って歯ばみがくっちゃけどニュージーランドの家の洗面所はよう分からんたい。

台所でんそうばってん水道の蛇口が熱いのと冷たいのがそれぞれ別れとるったい。

もう朝寒い時やら冷たいのと熱いのどっちも蛇口ばひねって手ばすくうごつして右と左シャカシャカーっち動かして手ん中でぬるま湯ばブレンドしますたい

これも急いでやらなえらい冷たいかものすご熱いかどっちかば感じることになるとばい。

顔ば洗う時やら目ばあけられん時水の方はよかばってんお湯のほうは「あいたーっ熱かっばかちんがー!」っちなって大暴れで洗面所のビチョビチョたい

ブレンドし損なって熱い方ばっかり多なったら火傷しますばい。

なんか良い方法が無かろうかーっち思い日本で言うホームセンターみたいなトコに行って、

見つけたばい

suidou.jpg

2つの蛇口ばひねらないかんばってん簡単にぬるま湯ブレンドができますたい。

これだけでどんだけ冬の朝が快適になったことか。

うちはまだ借家に住んどって今のこの家も見つけるときこの水道の蛇口はチェック項目結構優先やったとです。

洗面所はこげんでしたが台所は一つの蛇口で温度調整が可能やったとです。

ニュージーランドの家はよっぽど新しいとこは別としても台所も洗面所もこげな2つに別れとるとこが多かですたい。

新しかとこでもたまーに有りますばってんなんでやろうか?っち思います。


いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
押してくれた方、「あんたが大将ー!」

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2010/07/27 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。