福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の暖房

まだもう少し寒い日が続きますばい。

ニュージーランドでは暖炉の有る所も多いですばってんうちは無かとですよ。

うちはオイルヒーターで今までしのいできたとですがさすがに電気代も馬鹿にならんから思い切ってガスヒーターば買いましたー。

heater hyoumenn

オイルヒーターも時間が経てばあったまりますばってんえらい寒い日にはきつかもんねー。

スイッチ入れても暫くはガタガタ震えとりますもんねー

瞬間的にあったかいファンヒーターも有るばってん電気代は恐ろしく上がってしまうとです。

前面に3面の火力が調節できるパネルがありますばってん1面だけでも結構あったかいですばい。

やっぱり火はあったかいですばいねえ。

オークランドには一応都市ガスもあって家自体に設置できるもんも有るばってんあんまりポピュラーじゃなかもんね。

それでこれの燃料として使うとがLPガスでボンベばガソリンスタンドに持っていってガスば入れてもらいますたい。

heater ushiro

見た目前面からはごつい形しとりますが裏向けたらこげな風に異常にシンプルですたい。

電子制御のコンピューターやらはまったくついとらんです

強いて言えばガスのボンベひねって前面のパネルからガスが出てきた時に点火するための火花起こしが電気ですかねー。

なんか日本の感覚ではこげなガスボンベば直接操作することはなかけん結構危なかーっちいうイメージが有りましたばってん寒い時にはぶつぶつ言うとる場合じゃなかですもんね。

この小さいガスボンベは夏には外でバーベキュー用のコンロにも使えますけん年中お世話になりますかねえ。

ガスヒーターはすぐにあったかくなって良いとばってん空気の汚れと匂いが気になるのとニュージーランドの冬の家には大敵のば生みますけんベストの暖房ではなかと思います。

俺は日本みたいに灯油のストーブが好きですかねー。

あとはやっぱりコタツ!これはすばらしか日本の文化やと思いますばい。


いつも来ていただいて有難うございます。
「あんたが大将ー!」っちポチっとおねがいしますばい。
馬車馬のごつ頑張りますばい!
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[タグ未指定]
[ 2010/08/01 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
すっ素晴らしい暖房機
なんかレトロな?素晴らしいヒーターですね。後にガスタンクが見事に付いてる所とっても笑えます。
寒いなんって、うっ羨ましい、毎日うだる様な暑さの石垣です。
[ 2010/08/02 01:31 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
どーもです。有難うございます。
そう、異常にシンプルですばってん意外と値段は高かかですよーe-444

いやいや石垣島できれいな海えらいうらやましかですばい。
いつか行きたかですよ。
[ 2010/08/02 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。