福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの日常

まー忙しかー。

今は俺も仕事してなかけんほぼ朝、昼、晩と食事ば作りよりますたい。

朝起きたらコーヒー作ってパン焼いて子供の離乳食も朝はシリアルかパンとバナナどん混ぜて食べさせよりますたい。

ほんなら朝10時半くらいから子供が眠たくなりだすけん一番手っ取り早くおんぶしますばい。

大体15分くらいでコテッと寝ますばい。

そげな事しよったら奥さんが英語学校に行く時間ですたい。

送り出したら子供が寝取る間がやっと自分の時間のできますばい。

ばってん昼飯食べて洗濯物干したり食器洗ったりしよると子供がアーンっち泣き出すのが昼の1時くらいたい。

ほんなら子供に離乳食ば食べさせますたい。

大体朝も一回有りますばってんこの後にあま~い香りがしてきてウンチが来ますばい。

子供が一人で遊びよるならよかばってん機嫌が悪かとギャーギャー、ふーんふーん言い出して行き先の危ないハイハイで俺ばかく乱するとたい

そげな相手ばしよるとあっという間に奥さんが4時ごろ帰ってきますけん俺の分もやけど早い晩飯の準備ですたい。

4時ごろ奥さんが帰ってきて俺はすぐに英語学校に行く準備しながらちょっと早い晩御飯ば食べるとよ。

こん時あんまり早く食べ過ぎて俺はお腹が敏感な人間やけんたまに腹イタどん起こそうもんなら

ここまでか~っち諦めそうになりますたい。

めげずに4時50分頃バスに乗らないかんけん家ば出ます。

5時半ごろシティーに着いて6時から英語の授業ですたい。

8時45分授業終わって9時のバスに乗るためにちょっと走りますばい。

バス停は近かとですけどこの時間のバスは乗る人が多かけん列に並びに行かないかんとですよ。

バスの混み具合にもよりますばってん大体家に着くのが夜の10時半から11時の間ですたい。

ほんで今ブログ書いとりますー。

けっこう目の回るばい


いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
押してくれた方、「あんたが大将ー!」
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


[タグ未指定]
[ 2010/08/02 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます。母の田舎が佐賀だったので、九州弁の響きがなつかしか~です。子育てと勉強の両立大変でしょうけど、頑張ってください。
[ 2010/08/03 12:01 ] [ 編集 ]
ハルさん
はじめまして。
コメント有難うございます。

お母様は佐賀ですかー。
佐賀は唐津に呼子のイカ、良かですねー。(食べもんばっかしe-441すいません)

ブログこちらもいつも読ませて頂いておりますばいー。
NZの埋葬の話ここに10年住んでてもまったく知りませんでしたー。
またどんどんお邪魔します。
[ 2010/08/03 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。