福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう

今日39歳になりましたー。

まず最初に考える事は...........来年40歳

10年前に自分がこの年になる時にまさか結婚して子供が居って、考えもせんやったなあ。

今学生やっとる事も思いもよらん事ですたい。

今日も学校に行ってきたとですが隣に座った男性がブルガリア人やったとです。

彼はニュージーランドに住んで4年だそうですばい。

歳の話になって聞いたところ彼は34歳結婚してて奥さんニュージーランドが暖かくなるまでブルガリアに帰っているそうですたい。

俺が歳を聞かれ今日で39歳になるっち言ったらえらい興奮して

「なんで今日学校に来たとねー?あんた普通はパーティーやろうもん!奥さんはなんであんたば学校に送り出したとかいな?かーっ学校やらに来とる場合じゃなかばいっち言われて返答に困りましたばい。

こりゃ話題ば変えなと思って「ブルガリアはヨーグルトが有名ですばいねー?」っち聞きいたとよ。

「ヨーグルトはブルガリアが発祥たい!」

やっぱりそうやったとですねえ。発祥までは知らんかったばってん。

聞くと料理でん何にでもヨーグルトば混ぜて食べるそうですばい。

ほぼ混ぜんもんはなかぐらいらしかですばい。

ブルガリアの方が住み心地は良かっちゃなかかなーっち思いましたばってん、彼は比較的寒い所が好いとうげな。

この会話が終わった時もう一回「今から帰ってパーティーせなっ今すぐ帰らないかんばいっち話ば戻されましたー。

結構顔がマジやったけんビックリたい。

午後に奥さんが帰ってきた時サプライズで大きかケーキどん買ってきてくれたとですよ。

cake.jpg


別に何にもせんで良かーっち言いよったっちゃけどやっぱりケーキでん自分の為に買ってもらったらうれしかもんねえ。

涙のチョチョ切れそうになったとばい。

学校から帰ってきてこんケーキ4分の一くらいがっついていただきましたばい。

そりゃー夢心地やったばい。


いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
押してくれた方、「あんたが大将ー!」
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



[タグ未指定]
[ 2010/08/03 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
サプライズケーキのお祝い,いいですねぇ。
子育ても学校も大変だと思いますが,
温かい家庭があれば元気が出ますよね。

ブルガリアの彼にはパーティをやったと報告かな(笑)
[ 2010/08/04 03:20 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま。。したばい!奥様の愛情たっぷり大きかケーキほんまこつおいしそうですばい。。充実の39歳をお過ごしくださいまっしぇ~。
[ 2010/08/04 11:12 ] [ 編集 ]
39歳!!
イノシシですか?
私もです!!
そして9月から家族でNZに移住します。

私も学校に通いたいと思っており、是非、情報交換しましょう!!

ちなみに福岡にも縁があり、父が博多で育ち、私自身も結婚するまで中央区渡辺通りが本籍地でした。
[ 2010/08/04 12:08 ] [ 編集 ]
まいまいさん
お祝いの言葉どうも有難うございます。

はい、ブルガリアの彼にはウソではないのでそう報告しますばいe-348
[ 2010/08/04 15:28 ] [ 編集 ]
bellteaさん
コメントどうも有り難うございました。
はい~、ケーキはおぇっとなる位いただきましたばい。
また遊びに来てやってんない。
[ 2010/08/04 15:34 ] [ 編集 ]
FROM EASTさん
コメント有難うございます。

はい~、私はイノシシですたい。
9月からNZに移住ですかあ。

大した情報はもっては居らんですが分かる範囲でお答えできるかも知れんですねえ。

ブログはありますか?
あれば教えていただけたらと思いますばい。
[ 2010/08/04 15:47 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。優しい奥さん持って幸せもんじゃなかですか。
[ 2010/08/04 15:52 ] [ 編集 ]
ハルさん
コメントどーも有難うございます。

はい~、本当に優しい奥さんで私は幸せもんですたいe-454
[ 2010/08/04 15:57 ] [ 編集 ]
おめでとー。。
お誕生日 おめでとうございます v-32

まだまだ、これからですよー v-222
[ 2010/08/04 22:22 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
もう、5日になっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。30代最後のお誕生日ですか、まだまだ若いこれからですたい、
もっともっと色々な事NZで体験してくださいね!
[ 2010/08/05 01:15 ] [ 編集 ]
マナマミーさん
どうも有難うございます。

これからももっと勉強して頑張っていきますばい。
新しい事にチャレンジしていかなですね。



[ 2010/08/05 10:49 ] [ 編集 ]
ボスさん
訪問、コメントどうもありがとうございます。

ブログいつも読ませていただいております。
またいつでも遊びにきてくださいね。
[ 2010/08/05 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。