福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレルギーテスト

今日は金曜日、子供のアレルギーテストの予約入れとったけん言ってきたとよ。

今日は午前中にプランケットPlunket(産後の子育てば助けてくれるプランケットナースっち居りますたい)の予約も入っとったけんまず午前中11時に行ってきましたばい。

子供の成長も記録してくれるっちゃんねえ。

順調に成長しとってまず安心たい。

昼食ば急いでとってアレルギーテストは別の場所で午後2時半からやったとですよ。

もちろん奥さんは学校の時間やったばってん今日は休みの届出ば出して休みましたばい。

2時半に指定の場所に着いて早速テストが始まりましたばい。

息子には前日から肌につける保湿剤やらは一切つけて来るなっち言う事やったですけんなんもつけとらんやったですばい。

血液検査やと思っとったら肌に液体を垂らして調べる方法やったですばい。

右腕の腕の内側に1から12までの数字ばボールペンで書かれてその数字の横にそれぞれ小麦やらエビやら牛乳やら卵やらの濃縮か知らんが透明の液体ば垂らしてティッシュでさっと拭きますたい。

左腕にはPの文字ば書かれてその横にも一滴。

この左腕の方の液体ば垂らした所がちょっとプクッと腫れますばってんこれが腫れとらんとこのアレルギーテスト自体ちゃんとした結果が出らんそうですばい。

息子の左腕のPはプクッと腫れとりましたばい。

そんで液体ばつけてから13分待っとっちゃらんねーっち言われましたけんまたロビーで待っとったとです。

その待っとる間に息子の右腕ばみると11番と12番の液ば垂らした所がプックリ腫れとりましたたい。

他の番号は全く腫れとらんかったです。

奥さんと二人で「これが俺らの思っとったエビと牛乳じゃなかかねー?」

またナースに呼ばれて結果発表ですばい。

なんと息子は牛乳がまずダメ、あと卵の卵白がダメやったとですよ

「エビはー?」聞きましたばってん

「うんにゃ、エビは大丈夫ごたるばい。」っち言われましたー。

うちの奥さんエビが原因やと思って母乳まだやりよるけんここ2,3ヶ月エビはかっぱエビせんでん食べとらんやったですもんねえ。

本当、検査してみらな分からんもんですねー。

子供にアレルギーがあるっち言う事は可哀想ですばい。
俺からの遺伝で間違いなかけん申し訳なかです

ばってんアレルギー源がはっきり分からんままやったら対処も間違いますもんねえ。


これではっきりしましたばい、俺等はエビが食べれるー!エビばいエビ

何がっち俺はエビが好物たい

奥さんが食べられんなら俺も食べんやったですたい。

ガツっと食べちゃるばい


いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
押してくれた方、「あんたが大将ー!」
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2010/08/06 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
アレルギーテストですか~

アレルギーってやっぱり大人になっても治らないものなんですかね??

ちなみにえび私も大好きです!!!
[ 2010/08/07 14:40 ] [ 編集 ]
ゆなかなた さん
コメントどーもです。

いやー、マイナーなアレルギーは成長と共に無くなっていく物もあるそうですばい。
うちの子は食べ物より接触性の皮膚炎になりがちですばい。

それは私もおんなじですたい。
[ 2010/08/07 22:46 ] [ 編集 ]
おいらが大将!
アレルギーテストでしたか。
小さい頃はほんといろいろ
ありますが、子育て楽しんで下さい。可愛い盛りですね。

よちよちが昨日の様ですが、いつの間にか10年も過ぎてて、
子どもの成長は、ほんと早いですね(笑)
[ 2010/08/07 22:55 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
コメントどーも有難うございます。
イヤーほんとに毎週のごと色んな変化がありますねえ。

頑張りますばい。
[ 2010/08/07 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。