福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立っとる

いやー昨日の今日やったばってん早速冷凍庫で眠とったエビばエビチリ風にしてがっついたですばい。

もしかしたらアレルギー検査の間違いでまた顔に湿疹が出たらどげんしようとハラハラしましたばい。

ばってん奥さんがエビ食べて母乳あげても湿疹は出らんかったとですよ。

絶対間違いないっち思っとりましたが同時に牛乳か卵ば食べとったとかも知れんですねえ。

今日は奥さんが土曜日の語学学校の最終日でほぼ丸一日居らんかったとですよ。

午前中子供が昼寝して起きてから離乳食ばあげよって俺は地べたに座っとったとですよ。

ほんならいつも通り子供が足にまとわりついてきて..........うん?

いつもより子供の顔の高さが俺の目線ぐらいまできとることに気づいたとですよ。

ビックリしたばってんうちの子自分で俺の足ば支えに立ち上がっとったとですよ。

tacchi.jpg
いやーこげん突然起こるとは思わんかったですたい。

「おいーっあんた自分で立っとるばい、立っとるとぞー!」

かー興奮したばい

俺の顔ば見てニコニコしとりましたー。

その後コツば掴んだらしくテーブルやらソファーやら丁度良い高さのもんば支えにしてヒョイッと立ちますばい。

まだ持続性がなかけん生まれたてん小鹿のごつ足はブルブル、ガックンガックンなってパターっと倒れますばってんこれから毎日やりよけば足も強くなっていくやろうと思いますばい。

まだハイハイが3週間ぐらい前やったろうか。

まあハイハイより先に立つ子供も居るらしかけんねえ。

嬉しかですばってん色んなとこに手が届くごつなってちょっとアタフタしとりますばい。

今思えばハイハイもせん時のほうがハラハラせんやったばいねー。

子供の成長は感動ですたい。



いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
押してくれた方、「あんたが大将ー!」
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2010/08/07 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
毎日が記念日ですね
素敵な瞬間に立ち会えてよかったですねぇ。私は子育ての経験がないので想像するしかないのですが、なんか毎日いろんな記念日がどんどん出来てくるんだろうな。良かったですね。なんかコッチも嬉しくなってきます。まずはなによりおめでとうございます。
[ 2010/08/08 18:51 ] [ 編集 ]
とめきちさん
コメントどうも有難うございます。
はいー、生まれてすぐはこんな寝た状態がいつまで続くとかいなーっち思っとりましたばってんそれももう随分昔のごつ思われます。
まだ1年も経ってはおらんとですよねー。
[ 2010/08/08 21:12 ] [ 編集 ]
たっちたっち
おめでとうございます。
たっちしましたね。
後姿可愛いですね~
毎日が発見でたのしそう(笑)
[ 2010/08/08 23:35 ] [ 編集 ]
はじめまして
初コメ失礼します!
ブログ村ブログランキングから来ましたーとても面白いブログでつい読み込んじゃいました。
息子さんの始めてのたっち、おめでとうございます!!感動ですよね!
私事ですが、今もNZにいる友人が博多弁で話すので、
私も彼(とクッキングパパ)について少々博多弁を勉強しました!
博多弁、なんか、好きです~。
また遊びに来ます!
[ 2010/08/09 00:45 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
コメントどーも有難うございます。
立って喜びもつかの間今度はいろんなとこに手が届くとが悩みですばいe-454
私は結構後姿が好きですばい。
前から見たらお地蔵さんですたい。
[ 2010/08/09 09:56 ] [ 編集 ]
カプリコさん
どーもはじめましてー。
読んで頂いてありがろうございます。
実はクッキングパパ読んだことなかったとですが九州の言葉が出てくるとですねー。
機会が有ったら読んでみたかですばい。
また来ちゃってんねー。
[ 2010/08/09 10:00 ] [ 編集 ]
たっちおめでとうございます!!!☆

あのカシャカシャするのとか赤ちゃんは好きですよね☆
息子さんは手が器用なんですね☆

うちのカナタ君はおそらくラベルはがせませんよ(笑)
[ 2010/08/10 01:58 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
コメントいつも有難うございます。
なーんでか好きですばいねー。ラベル剥がしは気がついたらぜーんぶ剥がしてましたー。
私でん結構むずかしかですばい。
[ 2010/08/10 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。