福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供用せんべい

やっぱり俺は日本人、ときどき無性にせんべいが食べたくなる時があるとたい。

この頃はニュージーランドのスーパーでもライスクラッカーとして売られとります。

ポテトチップスよりもカロリーやらの事で人気が出てきとるみたいですばい。

そんで中国にもせんべいがあるけん中華食材店に行ったときにはたまにせんべいば買いますたい。

俺がよく買うとはこのワンワンブランドのせんべい。

amakara seibei

金太郎のごたる子供のマークが目印たい。

ここん会社はいろんな種類の日本でよく有るようなせんべいば作っとるみたいで中にはもちろんおいしくないもんもたまーに有りますばい。
写真のせんべいは固めの甘辛い揚げせんべいで気に入っとります。

日本もせんべいば世界に向けて売ってくれんかなあと思う今日この頃ですたい。

日本の会社で世界にでてきとる会社はカルビーくらいかなあ。

香港やらタイ製造でニュージーランドにも入ってきておりますばい。

そんでこの間ニュージーランドのスーパーに買い物に行ったときに見つけたとですよ。

kodomoyou senbei

いっつも何故子供用の日本ではよく見る塩分が控えてあるせんべいがなかやろうか?っち思っとったっちゃんねえ。

はー、ニュージーランドもやっと赤ちゃん用のこげなもんまで作るようになったばいねーっち思って即買いましたー。

早速開けてうちの子供に上げてみると、丁度フィンガーフードが必要な時やったですけんすぐに食べてくれて良かったばい。

値段はちょっと高いかなあっち思いますばってん子供の食いつきはバリバリよかです。

何気なーくパッケージみよったら..........ふ~んモンドセレクション受賞ねえ~最初に作ったとは日本じゃないとかいなねえ..............................あっ!

左上におった

wanwan mark

スーパーでは気づかんやったばい。

ワンワン、なんか珍しいっち思いよったばってんやっぱりあんたやったか

さすが中国、いい所に目ばつけたばい。っちいうかこれ中華食材店には売ってなかったとよねー。


いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/08/11 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
せんべい
ほんとに無性に食べたくなる時ありますね。
何やら日本にはおかきせんべい無料、飲み物無料のカフェがあるとの事、東京へ行った時は私も絶対行きたいと思っているんです。日本一のおかきとやらです。
[ 2010/08/12 00:19 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
どーもです。有難うございます。

そりゃまたえらいふとっぱらですばいね?
営利目的じゃなかカフェですかねえ?
そげなとこが有るとですねえ。
調べてみますばい。

[ 2010/08/12 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。