福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きついかなー

うちの奥さん一昨日くらいから調子が良くなからしく昨日は学校途中で早退させてもらったみたいばい。

昨日の夜ちょっとだけ咳が出よったけん俺が学校終わって帰りにバス停近くのお店でのど飴とホットレモネード買って帰ったとよ。

ばってんどっちも母乳あげとったらあんまり飲んだらいかんみたいやけん結局無駄になったごたるばい。

今は学校でも咳こみよる人が結構居るけん俺もきをつけななあ。

っちいうか多分奥さんが風邪終わる頃必ず俺がもらってしまうっちゃんねー

子供もちょっと鼻どん垂れとったばってんやっぱり子供は熱が無かったら元気たいねえ。

ほんで今日も奥さん学校休んだっちゃけど風邪だけの理由じゃなく明日大事な大学に行くための英語のテストがあるとですよ。

んで子供の面倒見ながら勉強はできんけん俺も学校に電話して休みば取りましたたい。

まあ今回のテストがうまくいかんでも何度でん受けられるばってん1回3万円くらいかかりますたい。

この頃の留学産業は移民局ば含め何にでも値段が高すぎるような気がしますたい。

ちょっと昔にはこんな金額じゃなくてもっと安かったと思うっちゃけどなあ。

ばってん今回は様子をみるくらいで受けたら良かよっち言っとりますばい。

何回でん受けたらよかたい。

俺には到底無理な難関ですけん試験ば受ける奥さんばなんとかサポートせにゃねえ。

まだ10時前ですばってん明日の試験の為今日は早めに休ませようと思っとります。

そんで外がすごかー、横殴りの雨、雨、雨

はっきり言って日本の台風並みに家ごとガタガタなっておりますばい。

この温かくなるちょっと前の時期によくこの台風みたいなのが来ますばい。

明日は奥さんもちょっと良くなっとったらよかけどなあ。

あんまりひどかったら休ませないかんばいね。

奥さんが病気やと家全体が暗くなりますばいねー。

今日は俺もさっさと休もうたい。



いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
「大将、いつもすまんねえ。」

[タグ未指定]
[ 2010/08/13 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。