福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

器用?

奥さんの試験無事終わって奥さん曰くあんまりできんやったそうですが今回は様子見で良かと思いますばい。

風邪の具合は少し良くなったみたいですがまだきつそうですばい。

前に記事に書いた鶏肉やさんサムズチキンSAMS CHICKENの手羽先ば久しぶりにオーブンで焼いて食べましたばい。

うちは手羽先全部の形じゃなくて羽の先端の部分ば切り落としてあるのばいつも買います。

骨が二本あるお肉がついてるところですたい。

俺は昔からこの手羽先ばから揚げでんなんでん手ば使わずにお箸でつまんで歯で骨の関節部分ばカリッと外して食べますたい。

俺はなんでか骨付きのから揚げば食べる時に手がズルズル油だらけになるとが好かんとですよ。

んで小さいときからお箸で挟んで歯で先に関節ば外して手ば汚すことなく食べとったとです。

奥さんは両手ば使って外側から食べて最後に二本の骨の間のお肉ば難しそうに一生懸命食べますたい。

毎回歯でやれば良かとにとちょっとアドバイスしますばってんあんまり聞く耳もたんみたいですばい。

今日はちゃんと教えてやろうっち思って

「なあ、関節ば歯で外せば簡単にきれーいにお肉が取れて食べられるばい、ほらちょっと見とってんね

奥さん見よう見まねでやってみるばってんなかなかうまくいかんったい、これが。

「だけんね、まずお箸でこげんしてこの方向に口に持っていくったい。」

奥さん「いやー、別に手が汚れたっちゃよかとばってんねえ。」

「いいけん、ちょっと試してん、目からウロコばい。」

奥さんしぶしぶ試して外せたとですがそりゃーもう、やっとっち感じですたい。

「ほんなら別に箸は使わんでもいいけん手で持って関節外してみてんね?」

それでん必死にやってやっとっち感じですたい。

.............何でできんとかいなねえ?

「だけんね、もう一回みせるばい?ここの関節の所に下の歯ば合わせるやろ?こん動きたいこん動き!こーしてっ.............................................あっ!?

「これ、あれじゃね?俺のアゴがちょっとしゃくれとるけんじゃね?...........。」

自分で気がついたとよ

奥さんは吹き出して大爆笑たい。

俺は上あごよりも下あごの方が若干でとりますけん下の歯で上の歯がカバーされとるごつなっとるとです。

うちの弟もそう、姉ちゃんはなっとらんかったです。

だけん手羽先の関節ば外すのに最適な角度で上下のアゴが動くごたるですよ。

なんか嬉しかとか悲しかとかよう分からんばい。



いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/08/14 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
なるほど・・・
手羽の上手な食べ方があったなんて・・・
ケンタッキー行くと皆で
お手手が脂ぎどぎどで食べてましたよ、なるほどチャレンジしてみます。
奥様お大事に・・・
[ 2010/08/15 16:50 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
コメントどーもですー。

奥さんまだ咳はしとりますが大分元気になったですばい。

この方法は下アゴがちょっと出とる人がやりやすいだけですけんあんまり頑張るとアゴがやられますばい。
ばってん、練習したらできるかもしれんですねえe-450
[ 2010/08/15 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。