福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんだけ不精ね?

俺はフルーツが大好きですたい。

奥さんは逆にあんまりフルーツば食べませんたい。

買い物に行くと俺はすぐにフルーツコーナーに行ってどれを買うか悩みますたい。

ばってんよく冷蔵庫やらで食べるの忘れて悪くなってしまう事もよく有りましたばい。

そんでフルーツは冷蔵庫の中のものが無くなってしか買ってもらえませんばい。

何がってフルーツは好きですばってんりんごやらの皮むきが好かんとですたい。

そんで奥さんに剥いてもらおうと尋ねたら

「私はあんまりフルーツは食べんけん自分で剥きんしゃい。」っち言われますばい

一番のガンはりんごですたい。

剥けん訳じゃないとばってん俺もえらい不精で.........。

そんで今日近くのショッピングセンターに行った時にえらいもんば見つけてしもたったい。

ザ.皮剥き器!

ちょっと安かったけん疑うて買ってみたったい。
ringo mukiki 1
ブスッと刺してスルスル向けていくとたい。
ちょっとりんごが良いりんごじゃなかけん汚い剥け方ですばってんねえ。

こりゃよかばい、どんどん剥けよる。
土台はゴムで吸着版のごつなっとりましてちゃんとひっつけるとビクとも動かんですばい。
ringomuki 2
皮が剥けてかじるかーっち思いよったらもう一つナイフのついたパーツが有ったとたい。

なんと芯ばくり貫きながら5mmくらいの厚さにスライスしてくれるとたい
rinngomuki 3

終わったらポコッと芯が抜けた状態のスライスりんご
ringomukiki 4


「なんかパイナップルのごたるばい

ringomukiki 5
後に残る残骸たい。

最初は知らんやったばってんこの2つのパーツはいっしょにつけとったら一度で皮むき、スライス、くり貫きば全部いっぺんに出来るみたいばい。

これは皮剥き器やけん梨に柿やら形が良けりゃージャガイモも剥けるごたるですよ。

俺がこれの存在ば知らんやっただけかも知れんがありがたいもんですばい。
(WEBでみたら日本のやつもあったばい、もっとシンプルなのが)

皮剥きが好かんっちどんだけかっち言う話したい、よっぽどの不精もん決定ですたいねえ。

ばってん皮剥くたんびになんか知らんがワクワクしますたい

さっき剥いたとにまた剥いてみたくなるとですよ。



いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/08/15 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんなの初めてみましたばい!
私も果物大好き。
りんご一個くらいなら皮むきもどうってことなかばってん、アップルパイやらリンゴを煮て食べる時は、いくつもの皮むきとスライスが邪魔くさか。
これは便利そう。
煮りんごは赤ちゃんのおなかにもいいばってん、ひょっぴーさん、これからしばらくリンゴの皮むきに忙しかね~。
[ 2010/08/16 09:04 ] [ 編集 ]
bellteaさん
コメントどーも有難うございます。
そうですたい、その一個も邪魔くさかとですよ。
オーストラリア考案、中国製ですばってんまあまあ使えますばい。
朝から奥さんにも「洋ナシむいしゃるばいっ!」っち剥き剥き中毒ですたい。
いそがしか~。
[ 2010/08/16 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。