福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また食べてしもた


昨日おなじみの中華食材店タイピンTaipingに買い物に行ったとよ。

皮むき器のおかげで家にあるフルーツはどんどん消化していっとりますんでまた大きなりんごをいくつか物色たい。

「今日は巻き寿司でん巻くかー?」

そんでうちには巻き寿司のためのノリがもう無かったけん補充したとたい。

ニュージーランドではどっかのパーティーやらバーベキューやらで一品持ち寄りとかでよく巻き寿司は持って行ったり頂いたり日本人のうちに限ったことではなかばってん日本に居るときより作る機会が多いっちゃなかかなー?
一番手っ取り早いのと具がなんでん巻けるけんじゃなかやろか。
ニュージーランドで巻き寿司に使うとは照り焼きチキン、生サーモンとアボガド、ツナマヨ、この辺が多かですねえ。

こっちではお寿司はと言えば売ってるのは殆ど巻き寿司たい、ニュージーランド人も好んで食べるけん巻き寿司屋があってバカ売れですばい。

そんで色々物ば物色しよるうちに目に入ってしまったったい。

炉烤鸭 大$19.99(1400円くらいですかねえ?)
ローストダック大がこの値段ですたい

タイピンには中にローストダックば売っとる小さなお店が有りますたい。
通常は中の大きさがこのくらいの値段ですけんかなり安かったとです。
おかげで閉店まぎわに行列できとって、中からはどんどん吊り下げられた焼きたてダックが...あーたまらん

「これも暫くたべとらんもんなあ、気持ちはお寿司やったとばってんなあ。」

奥さん「あたしはどっちでん良かよ、好きにせんね。」

俺「言ったばいね、そん口で言ったな?あんたそげんね?あんたがそげーん食べたかとやったら買うちゃろうたい

奥さんに全責任をかぶせて
いつもの俺の作戦たい。

お寿司は別の日にと言うことで並んでしまいましたばい。

目の前でバンバン切ってジューシーなおつゆばかけてもらって.....
duck.jpg

結構おそろしか量ですたい、2人で食べても2食分くらいあるっちゃなかろうか。

うん、俺らの判断は間違いないかったっちいうことで言い聞かせましたばい。

いつもはこげん焼き立てじゃなかけんそりゃーうまかったですばい。

安売りん時は売れる回転数が早かごたるけん新鮮ですたい。

お寿司にダックば巻いて食ってみようかいな?うまいやろうか?



いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
「大将、いつもすまんねえ。」






[タグ未指定]
[ 2010/08/16 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おばんです

手巻き寿司でも、おにぎりでもおいしいと思いますよ

1400円でこの量はスンゴイです
食べ応えありですね
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
[ 2010/08/17 02:54 ] [ 編集 ]
山わさびさん
どーもです。有難うございます。

結局3食分位ありましたばい。

おにぎりなんかは唐揚げでんソーセージでんあいますけんおにぎりがよかですねえ。
[ 2010/08/17 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。