福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り

いつもオモチャば借りに行くトイ.ライブラリーですばい。

toy liblary
オモチャが所狭しと並んどります。

水曜の夜と土曜の朝開いとりましていつもは水曜に行っとりました。

英語学校があるけん初めて土曜の朝に借りに行ってきたばい。

やっぱり土曜日は休日だけあって他の人から帰ってくるおもちゃの数が多かように思いますばい。

この頃は立つ事が面白かみたいで俺がイスにすわっとると俺のジーンズのももの辺りばエヘエヘ笑いながら左から右へ舌でベローんっち舐めていきますたい。

これが生暖かくて気持ちの悪かとですたい

舌触りのよかとやろうかねえ。

今回は子供が支えにして立ち上がれるオモチャば目指し行ってきたとたい。

そんなら丁度よか高さのもんがありましたー。

oshiro1.jpg
古そうなオモチャでしたばってん機能はまだ生きとりますけん色んなところば押すと音が鳴りますたい。
これは夢中で家の一番上にある時計の針を回しよります。
(最高15分くらいかかりっきりですたい。)

大人でん色んなところば押してみたくなるオモチャたい

うちの子は歌でん音楽でん好きみたいばってんその曲が終わるとが好かんみたいで終わると時々ウワーンっち泣き出します。

oshiro2.jpg
このドアも開けたり閉めたりするとギーやらバッタンやら音がなりますばい。

今回のオモチャは食いつきの良かったばい。

一度に3つまで借りられるとばってん他のは食いつきの悪かー。

hundle 222

ハンドルのオモチャ、まん中ば押すと音楽が鳴りますばってん終わると息子は必ず泣きますたい。

「泣くなら押さんどけばよかろーもん?馬鹿ちんやねえ。」

ばってんまだ赤ちゃんたい、分からんけん何回でん押してから泣くとたい。



いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
「大将、いつもすまんねえ。」





[タグ未指定]
[ 2010/08/22 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆

おもちゃが借りれるんですか☆

いいですね~おもちゃってすぐつかわなくなっちゃうし正直買うのがもったいない気がします
[ 2010/08/22 16:56 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
どーもです。有難うございます。

そうですばい。
うちはそんなに広くないしオモチャは増えていきますもんねー。
2週間おきに新しいのと交換できますばい。
ありがたいこってす。
[ 2010/08/23 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。