福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロッズ

今日は英語学校の週の初日なんか外が雨ばっかりで眠たーくなりますばい。

今日の授業で習ったとがイギリスのハロッズHarrods)やったったい。

イギリスの、いや世界一の高級百貨店ですたい。

町でとく見かけるのはここのお店のロゴが入ったバックですたい。

俺やら無知なもんなけん今日話しば聞きよってこの百貨店は恐ろしく規模が大きいことに気づかされたったいね。

自分の頭の中のメモ帳がわりにブログに残しとくばい。

なんでんこの百貨店は100種類のウイスキー、450種類のチーズ、500種類のワイシャツとそれにあわせる為のネクタイ9000本、8000枚のドレス、150種類のピアノが選べるそうですたい。

まあこれは一部やろうばってんねえ。

ビックリしたとは死んだ時の埋葬サービスもやりますやって。

もっと衝撃的は動物の象さんもお客様がそれが買えるお金と環境が整っとれば準備できますっちきたもんたい

イギリスの観光名所にもなっとるそうですたいねえ。

世界中のどこの住所にもちゃんと届けてくれるらしかですばい。

世の中に金持ちの方々は居るけれどそのお金の使い道にもびっくりするたい。

6個のパンばニューヨークからオーダーされる方、1パウンド(約450グラム)のソーセージば地中海のヨットからオーダー、ペルシャじゅうたんばイランからオーダー、£5000(約75万円?)のチェスのセットばオーストラリアからオーダーげな。

ファーストクラスのサービスですたい、俺はたまげたばい

そのパンはそれだけうまかっちゃろうかねえ?

あとはイギリス王族の食べ物はハロッズで買われとるかっち言う質問でしたばってん

これも本当でイギリスの王室御用達だそうですばい。

ちゃーんと紹介文に家紋入りのハンコが押して有りましたばい。

先生から「日本での高級百貨店っち言ったらなんち言うお店ね?」っち聞かれたとです。

俺はもう 高島屋 くらいしか思い浮かばんかったとですよ。

「................ばってん不景気で色んなところが潰れましたけんまだありますかどうか.....?」

もう10年ニュージーランドに居りますけん急に聞かれたら分からんですねえ

高島屋 まだちゃーんと健在でしたばい、すんまっしぇんでしたー。

ばってんハロッズに比べたら大分規模が小さかように思ってしまったですばい。

これから町でハロッズのバックばみるたんびにこの話しば思い出しそうですばい。



いつも押して頂いてありがたいこってす。
「あんたが大将ー!」っちポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
「大将、いつもすまんねえ。」



 

[タグ未指定]
[ 2010/08/23 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。