福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週から

うちの奥さんIELTSという大学に行く為に受けるテストがあるとですけどそれ専用のコースに行ける事になったとです。

これは午後のクラスのみで夜俺が行きよるコースの時はやってなかとですたい。

まあ俺が行っても自慢じゃなかばってんついていけるレベルじゃなかですばい。

それがこのIELTSコースたった3人しか移動できんとかで行きたがっとった人は結構5,6人居ったそうですばい。

そんでうちの奥さんは2週間前に一回受けてまだ結果待ちですばってんまた6週間後くらいにもう一度受けようと決めとったみたいですばい。

奥さんの目指す大学のコースは幼児教育できちんと卒業するには最低でも3年はかかりますばい。

今回受けたテストは本人も多分望んどったポイントはもらえそうに無いって言っとりましたけん次のテスト目指してまた勉強しよりますばい。

んでそのIELTSコースっち言うとが一般の海外からの高いお金を払って授業ば受けとる生徒さんのクラスで受けさせてもらえますたい。

だけん3人っち言う限定定員ですたいね、しかも無料ですたい。

そんでこの3人決める時に奥さんは10月くらいにまたテスト受けるっち言うことで優先して最初に選ばれたみたいですたい。

ばってん他にも行きたい中国人の女の子が居ったらしかです。

その子は自分が行けそうも無いと怒ってその話し合いの場からとっとと帰っていったそうですたい。

そんでうちの奥さんから聞いたとですばってん,どーもその子が通路で会っても目も合わさん挨拶もせんごとなってブスッとした態度やったとの事ですたい。

早い話が逆恨みですたい。

そげな話ば聞いたら俺は「ほっとけそげなとは、学校が決めたことやろーもん?話合っとる時に怒って帰ったっちゃろ?子供のケンカじゃなかっちゃけん。」っち言いましたばい。

気持ちは分からんでもなかばってんよか大人がとる行動じゃなかっち思いましたばい。

ばってん奥さんは昨日の夜紙になんか書いて一生懸命考えよったですよ。

そしたら今日の昼前に早めに学校に行きたいっち言いますたい。

なんでか聞くと昨日そのIELTSコースに行きたがっとった子全員の予定表ば作りよったみたいで行きたがっとった人全員が交代でIELTSのコースば受けられるごつ考えて作ってみたらしかです。

そんで学校と相談してみるっち。

なんと心の広かっちゃろうねえ

一言で切り捨ててしまった俺もちょっと反省たい

ばってんその中国人の女の子がとった行動も反省してほしかですばい。



ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/08/25 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 15:20 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
素敵な奥様ですねe-348
中国の方は恥ずかしいと思うんじゃないですかねぇ・・・e-351
[ 2010/08/26 21:18 ] [ 編集 ]
dangoさん
コメントどーもです。有難うございます。

自分もそうやって気づいていく事もありますけんねえ。
英語ば習いたいと言う情熱は分かりますばってん人ば傷つけたら何も成らんですねえ。
[ 2010/08/26 22:29 ] [ 編集 ]
テスト
頑張ってほしいですね。

奥様、すばらしい~
なかなか出来る事ではないですよね。うまく行くこと願ってます。
[ 2010/08/26 23:12 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
コメントどーもです。有難うございます。

学校でその子に思い切って話しかけたそうですばい。
結果、2,3週間経ったらもう一度話し合ってクラス分けを学校側に再度検討してもらうことに成ったごたるですよ。
まあ、良かったですたいねえ。
[ 2010/08/27 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


