福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一昨日に

子供が夜中に熱ば出して大変やったばい。

それと体の湿疹がえらいひどくなって困ったですばい。

奥さんと多分突発性湿疹やないやろうかと話しとったとです。

ばってん湿疹は熱が出る前に治りかけよったとにその熱が出た時から又ひどかですねえ。

せっかく奥さん食事制限して湿疹も無くなりかけよったとこでしたたい。

赤いポツポツがつながってミミズバレみたいになっとったけん昨日掛かりつけのお医者さんに見せに行ったとよ。

まあーその受付のとこからムンムン暑かったー

お医者さんには俺一人で子供ダッコ紐でからって連れて行ったけん思うように上着が脱げんやったとですよ。

そんでドクターが呼びに来てドクターの部屋に入ったら更にムンムン暑かったとです

エアコンの温度が高すぎるやろーもん?

今日は外は結構晴れとって外もジャケット着るほどの寒さじゃなかったとですけどね。

俺は汗びっしょりになってすぐに子供ば下に降ろして一番下に着とったTシャツ一枚に成りましたばい。

ビックリするとがインド人の先生やったとですけどハイネックのセーターどん着て涼しー顔しとったったい

んでうちの子供は暑さからワンワン泣き出して身体ば掻くわで疲れたばい

「この部屋ちょっと温度が高すぎるっちゃなかですか?」っち聞きましたばってん

先生「ん?そうね?」っち不思議そうな顔でしたばい

そんで子供がギャンギャン泣きよるとにエアコンの暑い温風がガンガンでよったばい。

耳と口の中調べて心音も聞いて熱も測りましたばってん特に異常はなし。

「食欲がないとですけどねえ。」っち聞きましたが特に異常はない、皮膚はアトピーやろうと言うことで話は終わりましたばってんねえ。

おっぱいも飲まんかったですよ。

熱は一昨日夜に出ただけで後は平熱ですばってんね。

んで今日りんごの摩り下ろしあげたら食べておっぱいも飲みだしましたたい。

ちょっとホッとしたばい

ばってんお腹周りの部分の湿疹がひどかけん月曜日にでも大きな病院に連れて行ってみてもらおうと思っとります。

あと徐々にですばってん小さい赤いポツポツが足のほうにも小さいのが後から出てきとるみたいやし。

オークランド病院には子供を専門に見てくれるところが有りますたい。

唯一の小児科ですかねえ。

まあ、寝る前にバナナとりんごつぶしてあげたら食べよったですけど。

フルーツは食べるばってんご飯類は一切食べんったいねえ。

なんか喉が痛いっちゃないかなあと思ってます。

症状だけ見とったら突発性湿疹のごたるとですがはっきり分からんとストレスですたい。

そりゃーもう不機嫌やしギャンギャン泣くわでどげんしても泣くとです

りんご食べたりおっぱい飲んだりした後は急に普通に元気になったりしますたい。

ケラケラ笑いよったかと思えば急にしくしくからギャーっち泣き出したりしますばい。

様子がおかしいとは間違いなかとですけどねえ

まあ明日様子を見てみてひどそうやったらすぐに大きな病院に連れて行きますばい。

アレルギー性の湿疹が混ざってしまうと風邪なのか何なのか分からんごとなりますねえ。

俺らが腐っとったらいかんけん今は子供に思いっきり甘えさせてやろうと思っとります。



ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/08/28 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
赤ちゃんが熱を出すと本当に親は心配ですよね。我が息子も生後7ヶ月に突発性発疹をやりました。育児書に書いてある通り、熱が出た後、おなかのところにポツポツと赤い湿疹が出て終わりでした。熱が出て体が熱くなるとアレルギーの湿疹も痒くなりますものね。うちの子もアトピーがあったので子供が痒がるのを見ているつらさ良くわかります。がんばれ~。早くよくなって元気に食べてくれるようになるといいですね。
[ 2010/08/29 11:12 ] [ 編集 ]
bellteaさん
コメント有難うございます。

いやー、一番心配になったとはやっぱり子供が全く笑わんごつ成った時ですねえ。
多分熱が出た時にアトピーも一緒に悪くなってしまったとでしょうねえ。
今日はやっとご飯を食べてくれましたー。
病気になった時の子供を世話すると普段しんどいと思ってたお世話レベルがまだまだ軽いと感じたですよ。
[ 2010/08/29 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大変でしたね。
自分が病気になるより何倍もツライことだし、代わってあげられたらと思いますよね。

1日も早く元気になられることを祈ってます☆
[ 2010/08/29 22:21 ] [ 編集 ]
福岡人なんですか!
自分もですよ^^

子供さん、早く元気になるといいですね…
ご飯を食べてくれないと不安になりますよね;

それにしても…
そのあっつい病院、そんなに温度高く設定してたら、クーラーの意味ないですよね(笑)
[ 2010/08/30 03:15 ] [ 編集 ]
めぐむさん
コメント有難うございます。

本当ですたい、変わってあげられるなら.......っち言いよったら今度は奥さん高熱でダウンe-443
私だけまだピンピンですたい。
[ 2010/08/30 11:33 ] [ 編集 ]
巧真さん
はじめまして。
コメント有難うございます。

頑張って乗り越えますたい。
ちょちょいと気張りますばいe-348
[ 2010/08/30 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お子様の具合はいかがですか?
奥様までダウンですか?
ひよっぴーさんまで、体を壊さないよう、気をつけてくださいね。

お子様も奥様も、今はう~んと
甘えさせてあげてください♪
どうかお大事に~♪
[ 2010/08/30 12:49 ] [ 編集 ]
雪さん
コメントどーも有難うございます。

奥さんダウンでしたが薬が効いてるのかちょっと元気になったですばい。
私も予防にタミフル飲んでますんで大丈夫やと思います。
[ 2010/08/30 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


