福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タミフル

夕食の準備しよるときにばしよるときに奥さんがあっ!」っち大きな声だしますけん台所に駆け寄りましたたい。

今日は奥さんが俺の大好物の豚の三枚肉のコロッと煮ばつくってくれるっち、はーそりゃー嬉しかったばい。

それが最初にお肉切る時にこれですたい。

豚の皮ば削ごうとして包丁で指ばサクッと切っとりましたー。

もう俺は血ばみるのが苦手なもんやけん恐る恐るみたらさっくり人差し指の先ば結構深く切っとりましたー。

......いかんばい、いかんばい、気持ちの悪ーなってきたばい

そして奥さんいつもは血には強いはずですばってんフラーっとしてきたっちソファーに横に成りましたばい。

そげなとば見た日にゃ余計に気持ち悪ーくなってオエッちなりましたー。なんか下腹の辺りがムルーンっちきますたい。

情けなかばってんしょうがなかもん

結局俺がオエオエ言いながらお肉を切って何とか料理は仕上げてもらえましたばい。

三枚肉のコロッと煮ですばい。
三枚肉コロッと煮
ボケとってすんまっしぇん。

んで奥さんなんか具合悪そうやっておかしかねーっち思いよりましたたい。

「熱はかってみらんね?」っちはかったら38度ありますたい。

こりゃ大変ばい!

ご飯食べた後すぐに子供と寝たとよねー。

朝起きたら38度6分くらいあってこりゃー医者やなっち事で行って来ましたー。

喉もやられとるみたいでイブプロフェンとインフルエンザっぽい症状もでとりましたけんタミフルが処方されたとです。

そんで旦那さんも一応予防のためにと俺の分も処方されましたー。

tamifulu.jpg


俺は知らんかったとやがタミフルっちよく聞きますばってん注射ば一本うつもんやと思うとりましたが処方箋で薬局に行って10錠のカプセルでしたばい。

奥さんはもう熱やらでとりますけん1日2錠で5日間、俺は1日1錠ば10日間やそうです。

俺はいいかなーっち思いましたばってん予防しとくに越した事はなかですけん飲んどきますばい。

ばってんこのタミフル一人分10錠で$75!二人で$150(1万円くらい?)うおーーーっ!

結構な値段ばい。

さて、俺は今から英語学校たい、行くバスのなかにも学校にも咳ばゴホゴホやっとる人がたくさん居りますけんタミフル防御で頑張りますばい


ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
「大将、いつもすまんねえ。」





[タグ未指定]
[ 2010/08/30 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
大変なことが続きますね。
奥様、怪我は大丈夫ですか?
熱は下がりましたか?
インフルエンザが流行ってるんですね。
ひよっぴーさんも、手洗いうがいをしっかりして、病気を防いで
くださいね。
タミフル、高いですね。日本では、子供にはあまりすすめられない薬と
なってます。

どうか一日も早く奥様がよく
なりますように!
ひよっぴーさんも、お大事に。

豚肉のお料理は美味しそうに写ってますよ~。
[ 2010/08/31 02:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/31 02:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントどーもです。有難うございます。
お医者さんには母乳あげてるのにはそんなに影響ないと言われましたばってん大丈夫やろうか?
まあ直接あげないにしても母親から母乳で少しは影響有るかもですねえ。

奥さんは熱も下がってきて食欲も大分でてきてますー。
[ 2010/08/31 10:52 ] [ 編集 ]
雪さん
メール送りましたが届いたでしょうか?
[ 2010/09/01 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。