福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱下がる

奥さんと俺は一緒にタミフル飲んで奥さんの熱もすっかり下がり一安心ですたい

子供もお風呂に入れるときにみましたばってん首周りお腹と背中の湿疹は大分枯れて薄くなってきたとよ。

なんか先週から先週末までは悪夢のような日々が流れよりましたねえ。

熱が下がった子供がご飯ば食べるようになって何と言っても笑うようになった事が一番ですたい。

3人で散歩に行った時の写真ですたい。

keshiki.jpg
近くば散歩しよりますが途中からこげな綺麗な景色が広がりますたい。

ここ2,3日は日中雨じゃなかったけんよかったたい。
こげんしてみると街中でん大きな木がたくさん立っとりますばい。

もうオークランドも春寸前ですたいねえ。

もう一丁、
lavender.jpg
近くの家の庭先にラベンダー満開ですばい。

ばってんラベンダーっちこげなまだ寒いうちから咲くとですかねえ?

奥さん一昨日に人差し指きってしまったっちゃけど、早く治らせる為に夜はバンソウコウ外して寝よるたい。

ばってん時々それば忘れとって「痛っ!」とか言いますたい。

ボサーっとしとるけんたい!早よーバンソウコウ貼らな

また俺の下腹がムルーンっちきますたい、オエーっ

奥さんフフフッち笑いよる。

そういえば福岡で幼少の頃、親にソフトクリーム買ってもらって喜んどったのもつかの間クリームの部分がなんかのひょうしにボタッと地面に落ちてしまってえらい悲しかとに親から

「ボサーっとしとるけんたい!ばかちんが!」っち追い討ちばかけられるとがウチの家でしたたい。

ウチだけじゃなかろーばってん。

小学生の時やら結構傷つきましたもんねー。

俺も奥さんに言ったりしよるばってん愛情の裏返しですばい。

ウチは親父が自衛官でしたけんそりゃー恐ろしかったー。

なんかちょっとミスすると

貴様ー!ボサーっとすんなバカたれがー!張り倒すぞー!」っちこげんですたい。

今では懐かしかですばってん当時は地獄やったもんねえ

ばってん自分の子供には小さいときには言わん方がよかかなーっち思っとります。


ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/09/01 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
熱が下がってよかったですね。
やっぱりママが元気でニコニコしてるのが一番ですものね。
ひよっぴーさんの愛情でケガも早く治りますように。

リンクの件、承知しました。とっても嬉しかったです。
相互リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

もうすぐ春のニュージーランド、きれいですねえ。
[ 2010/09/01 15:11 ] [ 編集 ]
ひよっぴーさん、はじめまして♪
いつもご訪問頂き、ありがとうございますv-238
楽しんで下さっているご様子で、とても嬉しいですv-238
今回は温かいコメントまで残して下さり、感激ですv-10

私も、ひよっぴーさんの博多弁(ですよね?)に 
いつも和ませて頂いてますよv-410v-426 毎回、応援ポチ☆も
させて頂いてますからね~v-411

ニュージーランドの景色、素敵ですねv-353
大株のラベンダー、見事ですねv-238
私の義兄も自衛官ですよ。海上ですがv-232
こちらこそいつも楽しませて頂き、感謝していますv-410

相互リンクの件、もちろんOKですv-238
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますv-410
[ 2010/09/01 16:59 ] [ 編集 ]
まいまいさん
快諾有難うございましたー。
早速リンクさせていただきました。
又ちょくちょく遊びに行きますばい。
[ 2010/09/01 23:01 ] [ 編集 ]
まーりたんさん
快諾有難うございます。

早速リンクさせていただきます。
私もポチりよりますばいー。
また遊びに行きますばい。
[ 2010/09/01 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
リンクの件、コメントいただき有難うございました^^
僕のブログにもリンクさせていただきましたので、今後ともどうぞ宜しくお願いします~

僕も愛情の裏返しですけどついつい家族にキツく言ってしまうことがありますよ。
子供相手に「言い過ぎたな・・・」と思うこともしばしば^_^;
[ 2010/09/02 01:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~~
お邪魔します~~

熱が落ち着いてよかったですな~~よかったよかった~
周りもはやってらっしゃてるっぽいですね~
まだまだお気をつけ下さいませ~~

リンクありがとうございます~
こちらもリンクさせて頂きました~宜しくお願いします~~
[ 2010/09/02 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。