福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッグウォーマー

いくつかのブログサイト様リンクさせていただきましたー。
快く相互リンク受けていただいて有難うございましたー。
応援ポチも必ずやピシャーっとやりますけんねー。
よろしくお願いしますー。

9月に入ってから季節の変わり目で日中は暑かったり夜はぐらり寒かったりで今は雨どん降りよりますばい。

寒いっち言ったって14,5度くらいはありますばってんニュージーランドの寒さは日本の寒さとはなんか知らんが違うとですよねー。

夜は特に日中あったかくても寒かーっちなりますたい。

ある日俺が「今日は結構ひやっとあるばいねえ、スースーする。」

日本から持ってきたハンテンば着ても結構寒かとです。

奥さん「あんねえ、前から言いよるばってんレッグウォーマー履いてみらんねえ。」

俺「はー?だけん言いよろーがー、男がそげなもん履けるかっち言いよったい!

奥さん「家の中でだれか他の人が見よる訳じゃなかっちゃけん、誰が見るとよ?結構あったかいとよ?」

俺「ばってんなーんか女の人が履くもんで男が履いたらやっぱりはずかしかばい

俺の中のイメージではレッグウォーマーはエアロビの女性が履いとるイメージたい。
えらい抵抗がありましたばってん奥さんの言う通りこそーっと履いてみたとよ。

こりゃ、たまげたばい、えらーいあったかかー

奥さんに見つからんごとそれからいっつも履いとりましたー。

それと靴下は履いて寝ると気持ちの悪いばってんレッグウォーマーなら違和感無くあったかーく眠れたとですよ。

奥さん「あたしの黒いレッグウォーマー知らん?ウールのがもう一つ有るばってん伸縮性がなかけん履きにくかっちゃんねー?」

俺はこっそり足元ばズボンめくって奥さんにさらけ出しましたたい。

奥さん「あー!履いとったとねー?どーりでこの頃見つからんと思いよったばい。」

俺「んなら返そうかー?そりゃーごめんたい。」

脱いで返すそぶりばしよったたい。

奥さん「あーっ!もうビロビロに伸びきっとるやんねー!あーあ、結構はきやすかったとに~もう!」

あんたが履けっち言うたけん履いたとよ............。

許しちゃらんねえ..........。

新しいの買うちゃるけん...........、すんまっしぇん



ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/09/02 12:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
コメ欄では
はじめまして!

私は冷え性(男なのに)なので、寝る際は靴下を履いています。
靴下は冷え対策(沖縄なのに)としてはイイのですが、どうもモゾモゾ感が気になってました。
これからは眠る際(沖縄に住んでる男なのに)には、レッグウォーマーを試してみようと思います。
イイ情報ありがとうございました <(__)>
[ 2010/09/02 14:24 ] [ 編集 ]
ナカさん
コメントどーもです。有難うございます。
こげな情報が役に立ってよかったですばい。
沖縄でん福岡でん男でん履きんしゃいe-442
うちの奥さんの言うごつだーれもみとらんですけん。
この黒のレッグウォーマーは完全に私の物化しとりますばい。
[ 2010/09/02 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/02 23:06 ] [ 編集 ]
分かります!
靴下履いてねるの気持ち悪いですよね!!冬でも素足です!!
レッグウォーマー・・・
なるほど~それはナイスアイデア!!奥様~~怒らないで~~
[ 2010/09/03 02:00 ] [ 編集 ]
「男がそげなもん履けるかっ」っていうせりふが,
いかにも福岡人っていうふうに聞こえますが,
結局履いてるんですね(笑)

でも暖かい方がいいですよね。
奥様に新しいいいのを買ってあげて下さいね。
[ 2010/09/03 03:25 ] [ 編集 ]
リンク貼りました♪
レッグウォーマー私も冬は愛用しています☆寝る時は湯たんぽもおススメですよ!

私のブログでリンク貼りました。
今度ブログでも紹介させて下さい^-^
これからよろしくお願いしますvv
[ 2010/09/03 10:21 ] [ 編集 ]
娘3人のパパさん
コメント有難うございます。
靴下はほんとに気持ちの悪かですねえ。
熱が足から抜けられんようになるとですかねえ。
ばってん本当に良い感じですたい。
[ 2010/09/03 11:02 ] [ 編集 ]
まいまいさん
コメント有難うございます。
偉そうなことばっかりほざいとりますが本当はやってみたいことも有るとですたい。
ばってん一応ほえてみてちっぽけな威厳ば保とうとしよるとでしょうねえ。なんとも小さい小さいe-440
[ 2010/09/03 11:07 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
朝コメです♪
今日もおもしろかね~~~(*^^)v
レッグウォーマーはよかですよ♪
東洋医学じゃ三いん交ってつぼが足首にあるばってん足首温めるとよかよ~e-461

リンクはらせていただきましたばってん♪ひょっぴーさんも貼り付けてよかよ~~~ヨロピクです\(~o~)/

PSレッグウォーマー編んであげたらどうかね~~~(*^^)vウフッ♪
[ 2010/09/03 11:18 ] [ 編集 ]
naomi &マナマミー さん
リンク有難うございましたー。
はいーっ紹介してもらえるとは有り難かですたい。
こちらこそよろしく頼みますばい。
[ 2010/09/03 11:41 ] [ 編集 ]
る~ずソックス
笑えました~
寒いなんって羨ましい~
寒さが恋しいです。(笑)


ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2010/09/04 00:01 ] [ 編集 ]
おはようございます
私もレグウォーマーは冬のアイテムです。

今朝のニュースで地震があったのを知りましたが、ひよっぴーさん大丈夫ですか?
[ 2010/09/04 10:59 ] [ 編集 ]
おはようです^^
男がそげなもん履けるか 派ですw なので パッチも断固として拒否しております(笑
でも横目でチラっとみると 暖かそうだなぁ~って心の中では思っているんですが 男子たるものww ガンコ親父ですばい(笑 九州弁になりませんでした^^;
[ 2010/09/04 13:36 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
こちらこそよろしくお願いしますー。
いやー今日はまた一段と冷えておりますばい。
[ 2010/09/04 19:08 ] [ 編集 ]
山わさびさん
コメント有難うございます。
奥さんにオーストラリアの友達から午前中に携帯にテキストが届き始めて知ったとですよ。
北島じゃなく南島でしたけんオークランドは大丈夫ですたい。
ご心配有難うございましたー。
[ 2010/09/04 19:14 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
コメント有難うございます。
パッチ.........。

2年前からとうとう履いてしまったばい。
八ちゃんさん......いらっしゃいe-450
[ 2010/09/04 19:41 ] [ 編集 ]
こんにちは☆お久しぶりです☆

返信遅れてしまって申し訳ないです(><)

相互リンクの件ありがとうございます☆喜んでお受けいたします☆

さっそくひよっぴーさんの貼らせていただきました♪

レッグウォーマー冬場はパパにもはかせましたよ☆

今男の人もレギンスとかはいてるし

なんでもあり?ですかね☆
[ 2010/09/07 19:59 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
コメントどーもですー。
コメントの返信はいつでんよかですよー。
やっぱり履いとる人は居ったとですねえ。早よ履けばよかったばい。
リンクしましたー。
有難うございますー。
[ 2010/09/07 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。