福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモチャ更新

南島の地震の被害は少しずつ回復に向かいよるみたいたいねえ。

なんか死者はでらんかったと聞きましたが地震の時のショックで心筋梗塞で亡くなられた方は居られたそうですたい。

ご冥福をお祈りします。

昨日は2週間ぶりのオモチャのレンタルの交換日やったですばい。

朝方バタバタしてちょっと遅めに会場に着いたせいかオモチャが少なかったように思いますばい。

前回お城のオモチャでよく自分で立って遊びよったけん今回は立って歩ける手押し車ば借りてきてみましたー。

teoshiguruma.jpg

ばってん甘かったー、まだ立って伝い歩きもボチボチやけん手押し車はちょっと早かったかも知れんなあ
立つのは立つとばってんまだバランスが悪くて怖がってすぐに座り込みますたい。

「しまったー、車輪ばロックできるとやったらなあ。」

そうですたい、車輪が常に動くけん立ち上がるときに進んでしまって怖くなるとやろうとおもいます。

そんで車の横にクランクの付いとってくるくる回せる車のオモチャ
kuruma aka

上から同じ形のブロックば入れられるごつなっとりますがこれもイマイチ息子の反応は悪かですばい。
いっちょん遊ばんばい

なんでん新しかおもちゃやったら食いつくやろうと思ったら間違いばいねえ。

唯一すこーし食いつきの良かったとは最後の希望の星....

bus yelow
このバス走らせると音楽が鳴りますたい。

んで中に乗っとる乗客がアップダウンしますたい。

やっぱりうちの子は音が鳴るもんが好きですばい。

余談ですばってん、昨日遊びに行った知り合いの旦那様が
chubakka.jpg
この二人、後姿がスターウォーズに出てくるレイア姫とチューバッカに似とると

んであとの二人は
mario.jpg
マリオブラザーズのマリオとルイージに似てると言っとりましたばっってん

zeninn.jpg
全員の顔ばみたらちょっと笑ってしまったばい
前から見たらいっちょん似とらん!

さあて明日から手押し車練習させてみるばい。


ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/09/05 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
後ろから見たらマリオにそっくりなのに、振り向いたら爆笑ww
惜しい!!

地震、大きな被害があったようですね。亡くなった方がいたのは残念です・・・。
福岡での地震を経験したあとは、ちょっとの揺れでも夜中に目が覚めるほど敏感になっていました。
やっぱり自然には敵いませんね。

ひよっぴーさんが福岡にいらっしゃった時は地震は大丈夫でしたか?
[ 2010/09/05 22:46 ] [ 編集 ]
子供の成長は早いので、あっという間に手押し車でガラガラし始めますよ。2週間後にはおもちゃを返すのがイヤになるかも?”手押し車の練習”なんてひょっぴーさん、体育会系ですね~。
[ 2010/09/06 09:01 ] [ 編集 ]
めぐむさん
コメント有難うございます。

私が福岡に居ったときも結構身体に感じる地震はありましたねえ。
実際に揺れると本当に怖くなりますたい。数秒でも怖かとに今回は5分間っちいいますけんそりゃー恐ろしかったと思いますばい。
[ 2010/09/06 12:12 ] [ 編集 ]
bellteaさん
コメント有難うございます。
そげんですかー?んならちょっと頑張ってやらせてみますばい。
そういえば一ヶ月前と今では全然違いますもんねえ。
体育会系?いやー私はスポーツマンじゃなかですばってん子供には何か夢中になるものがあったらよかかなあっち思ってますe-454
[ 2010/09/06 12:16 ] [ 編集 ]
手押し車、主人の実家にあるのと全く一緒です。
私も車輪がロックできたらな~って思ってました。体重かけたらそのまますごい勢いで進みますよね~。歩行練習には向いてないおもちゃですよね(笑)

お友達の後ろ姿そっくりシリーズ、面白い発想ですね!
[ 2010/09/06 22:04 ] [ 編集 ]
minaさん
コメントどーもですー。
できたらブレーキがかかりながら少しずつ進むと尚よかですけどねー。オモチャ会社に提案しちゃろーかなあ?e-454
[ 2010/09/07 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


