福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なーんかねえ?

今日は大分あったかい日ですばい。

もうこげん成ってきたら今度は急に暑くなりだすもんねえ。

まだまだ夜は冷えますけん昼と夜の温度差に気をつけないかんばい。

前に奥さんが大学に入るための英語の検定のIELTSというテストば受けないかんっち書いとったとですばってんそれ用のコースに移れて中国人の女の子と険悪なムードになったーっち話が有りましたたい。
↓↓↓↓
今週から

奥さんは度々この子に話しかけて受けられるように色々考えてやりよったとですよ。

学校側にもみんな平等に交代で授業受けられるようにですね。

ほんならその中国人の女の子「私はいいよ、もう諦めるけん。」っち全然のってこんかったらしかです。

うちの奥さんもそげな事言わんで一緒に考えようと一生懸命でしたたい。

ほんなら奥さんが「ちょっと聞いてー、あの子学校辞めたらしいかよー。えらい腹の立つー!」

何で辞めたとね?っち聞きましたら

カフェのバイトに戻ってIELTSのテストは今付き合ってる彼氏と結婚して子供ができてからまた学校に行こうかなーっち感じで辞めていったらしかです。

なーんやそれ?

要するに今すぐそのIELTSテストが必要やった訳じゃなくてただふてくされとっただけたい。

あんたねえ、うちの奥さんあんたが可哀想やけん一生懸命学校に話ししに行ったりしよったとばいー

辞めるにしたっちゃばい、奥さんに挨拶、いや礼の一つでんあってもよかろーもんねえ?

この中国人の女の子の最初にとった態度に俺はほっとけーっち言いよりましたばってん奥さんが一生懸命やけんその子の考えやら気持ちも変わるやろうと信じとったとですけどねえ。

この子の一連の行動はその子を助けようとした人達を疑心暗鬼にさせてしまう行動たい。

こげな事を経験すると人は二度と他の人を助けようっち思わんくなると思いますばい。

悪循環たいねえ。

ばってんそういう知らんフリばっかりする人間には成りたくなかよねー。

それは一つの経験としてもう思い出に変えましょうたい。


ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/09/10 12:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ごもっとも!
ほんと、ひよっぴーさんの言う通りですね。
いろんな方いますね~
[ 2010/09/11 00:24 ] [ 編集 ]
ねぇーねぇーさん
コメントどーもです。
周りの人達を巻き込むのがよくなかですねえ。
色々と事情もあるとやろうけどですね。
[ 2010/09/11 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。