福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の土曜日に

トイ ライブラリーから借りてきた手押し車、さすがにまだ早かーっち思ってちいとほったらかしでしたたい。

いっちょん遊ばんかったけんですねえ。

その時の記事にbellteaさんからコメントば頂いとって子供の成長は早かですよーっち、2週間後には返したくなくなるかも?っちお言葉でしたー。

まさかねえっ?ち思っとりましたばってん現実に起こりましたばい

aruku1.jpg
ちょっと猫背になりながらですばってん結構がっつり押しながら進んで歩きよりましたー。

「おうおう、あんたわかっとるねー?歩きよーとぞー?」

分からんばってんそげな言葉しか出てんこんたいねえ。

いやー、伝い歩きもままならんかったけん不思議やったばい。

まだ手押し車ば方向変えるとやらはできませんけん俺らが方向転換させますばってんねえ。

なんかハイハイからの成長の早かーっち感じとりますばい。

行き詰まって方向ば変えてやるといつまででん押して歩きよりますばい。

aruku2.jpg
歩きよる途中で疲れるとこげんして一休みしますたい。

これがなんか大仕事でんしたかのように両足ば八の字に踏ん張ってから休みますたい

どっか遠ーくば見つめながらばい。

右足のすそがめくれとるともなんでか知らんばってん。

まだ1歳にもならん子がっち思うと吹き出して笑ってしもたばい


ちいと数秒お時間頂けたら「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/09/11 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
すごいすごい!
子どもってあっという間に成長しますね。
歩けるのが嬉しくてしょうがないんでしょうね。

この一休みの写真がかわいくて何度も見直してしまいました。

おもちゃなしで歩くのももうすぐかな?
[ 2010/09/12 01:48 ] [ 編集 ]
ん~実に微笑ましいですな(*^^*)
「よいしょ、よいしょ」と一生懸命押してる感じが伝わってきますよ^^
歩くことはお子さんにとっては大仕事でしょうから、足を踏ん張って一休みしたくなる気持ちもわかりますね。
それにしても可愛らしい^^
ご両親、お子さんの日々の成長が楽しくてたまらないんじゃないですか?
[ 2010/09/12 04:46 ] [ 編集 ]
わ~、一生懸命ですっごくかわいい! ”這えば立て、立てば歩けの親心” ひょっぴーさん、男の子育て楽しんでますね。
[ 2010/09/12 14:12 ] [ 編集 ]
まいまいさん
コメントどーもです。
ほんとにオモチャなしもすぐかも知れんですねえ。
一休みはまるで大工の棟梁バリですばいe-454
[ 2010/09/12 15:12 ] [ 編集 ]
ravoroute66さん
はいー、腹の立つことも有りますばってんニッコリ笑われたらなーんも言えんごつなりますねえ。
[ 2010/09/12 15:15 ] [ 編集 ]
bellteaさん
コメント頂いてから本当に1週間も経たんうちでしたばいー。
子供の成長は親の想像ば遥かに超えていきますばいねー。
ご教授有難うございましたー。
[ 2010/09/12 15:20 ] [ 編集 ]
きゃ~♪この後姿超かわゆいですわ☆

押し車があるとけっこう歩けてしまうんですよね♪

成長楽しいですね☆
[ 2010/09/12 17:34 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
どーもです。
ユナちゃんやカナタ君のように元気に育ってほしかですねえ。
このオモチャもよう考えられて作られとるたいねえ。
あと1週間心行くまで歩いてもらいますばい。
[ 2010/09/12 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。