福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シティーの日本食

今日は朝から奥さんが来年から通う大学にコースの申込みに行ってきたばい。

申込みは一応済んだばってんもしかしたら定員が一杯で通えない可能性もあるらしかです。

すぐに分からんとかねえ?グッドラック!っち言われて帰ってきたとですよ。

んで奥さんの英語コースがお昼から始まりますけんその前にひさーしぶりにレストランに行ってきたとです。

本当は暫く行っとらんラーメンタンポポに的を絞っとったとですがお昼12時オープンでまだ開いてなかったったい..........ぐらりくる............。

その2件隣くらいの日本食レストラン ジャパデリに決定たい。

ここはお昼そこ周辺で働いてる人たちで結構お客さんは一杯になりますばい。

テイクアウエイ持ち帰りもできますたい。
ここの巻き寿司は新鮮そうでおいしそう。
JAPADELI SUSHI

そしてここは昼間カフェも一緒にやってるので手作りのおいしいケーキやニュージーランドでは滅多にお目にかかれんシュークリームやらが置いてありますもんねー。
JAPADELI CAKE
食べたかったばってん奥さんは今子供の湿疹回避のため乳製品やらは一切断っとりますけん目の保養だけばいー

子供が大きくなるに連れてもうあちこちに動き回るのと大声出すけんタイムリミットは1時間たい!

俺は奥さんが食べられんけん作るのを避けとるカレーにしたばい。
CURRY.jpg

こっちはカツカレーっち言ったらブタか鶏かえらべるもんねー。

ブタは少し匂いが気になりますけんチキンカツでカツカレーたい。

奥さんも食事制限でこれはいけるやろうと唐揚げ丼にしたばい。
KARAAGE.jpg

奥さん学校の始まる時間が近づいとってはやく食べようとガブッちいって口の中ば火傷したばい。

俺は奥さんに「食い意地のはっとるけんたい!」っち追い討ちばかけますばい。

どんぶり一杯のご飯がすごい量やなあっち思っとったら

「うーん、ちょっと足りんかな。」っち言いよります。

母乳あげとると結構な量食べても太らんですねえ。

ここは店員さんの感じも良くて気軽に行けるレストランですたいねえ。
おうちご飯にかなり飽きてきてたところで外で食べる事にかなり満足しましたー。

次回こそタンポポへ...........とんこつラーメン食べたかー



いつも応援感謝ですたい。「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/09/15 14:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ
食べたい時に食べられない悔しさはわかりますよ~。
ケーキのショーケースを見たら、とても外国とは思えないし、唐揚げ丼は何味だったんですか?
写真を見ていたら、よだれが・・・。
[ 2010/09/17 02:07 ] [ 編集 ]
山わさびさん
どーもですー。
ばってん間食をまったくしなくなっって夫婦共々体重はかなり落ちましたばい。
唐揚げ丼は何もタレはかかっとりませんねえ。
日本だとちょっと甘辛いタレがかかってたりしますばいね。
ケーキも日本のに比べたら三流ですたい。
こっちの人達にとってケーキは砂糖ガッツリで甘けりゃよかとです。
[ 2010/09/17 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


