福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然やったとばってん

オモチャのレンタル更新やったけん外に出かけたときに借りる場所の外に何やら人だかりば見つけましたー。

pony1.jpg

えらい街中ですばってん大きな建物の前の広場で子供達がウジャウジャとその親ごさん達ばい。

ポニーが馬車のやつも含めて3頭子供達の為に歩き回りよったとですよ。

無料やったごたるです。

うちの息子も乗せてやりたかったばってん1歳未満の子供には無理たいねえ。

オモチャのレンタル更新でこの日はこの建物にはたくさんの親子が来てましたけん順番待ちのながーい列ができとりましたばい。

白人の子供はやっぱりなんでん様になりますたい。

pony2.jpg

一方の馬車の方も盛況でその辺ばぐるぐる回りよったとですが飼育員さんが一生懸命声ばかけて進ませようとしとりましたばってん馬が動きませんたい。

その前方に小さな赤ちゃんが居ってそれが気になったとか、その赤ちゃんめがけて歩いていってクンクン、ペロペロたい。

大丈夫やろかー?っちちょっと駆け寄りそうになったばい。

親はボサーっとどっか別の方ば見とって気がついたときには大分舐められとったですばい。

今日はその後シルビアパークという南半球でも最大級のショッピングセンターに行って前から揃えたかった羽毛布団ば安売り狙っていってきましたたい。

silvia park


ついでにシーツもやらカゴに入れていきよったら数百ドルも使ってしまったばい。

ばってんこげなとは消耗がはやいもんじゃなかけんよかろっち勝手に自分に言い聞かせとります

そげんしてバタバタしとったら古い友人から飲みのお誘いたい。

前回のみに行ったとは2ヶ月以上前やったかねえ。

奥さんが行っておいでーっち言ってくれましたけんパーッと飲んできましたー

ばってんゲロして二日酔いたい。

久しぶりに新鮮な刺身やら食べてお酒もすすんだとよねー。

もうまた暫くお酒はよかばい

カウンター5000かるく越えとったですばい。皆様の訪問感謝ですたい。
いつも有難うございます。
これからもよろしくおねがいしますー。

励みの一票「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
[ctrl]キー押しながらポチポチで別タブで開きますばい。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」




[タグ未指定]
[ 2010/09/19 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
旧友と
酌み交わす酒は、最高の味ですよね~
思わずすすんでしまい、飲み過ぎるのも解ります。
私も先日、約十数年ぶりに友人らと集まり、酌み交わしました。
昔話に花が咲き、店を出たのはかなり明るくなってからでした WW
[ 2010/09/19 23:53 ] [ 編集 ]
ナカさん
> 酌み交わす酒は、最高の味ですよね~
> 思わずすすんでしまい、飲み過ぎるのも解ります。

何でですかねー?なんか調子に乗ってガバガバ飲んでしまいましたばい。

> 私も先日、約十数年ぶりに友人らと集まり、酌み交わしました。
> 昔話に花が咲き、店を出たのはかなり明るくなってからでした WW

ナカさんは若い!私は夜中2時を回るウトウトきてしまいますねー。
美味しいつまみと話があれば結構持ちますばってんねーe-454
[ 2010/09/20 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


