福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の

オモチャ更新ですたい。

前回手押し車大成功ば収め今回も手押し車プラス乗れるっちいう車ば借りてきましたー。

ばってんこれは車本体が軽すぎるっちゃんねえ。

kuruma.jpg
これは全部のパーツじゃなくて動かんように土台に乗せて音の鳴るキーボードばハンドルの上に載せて指先も使えるごつなっとりますばい。

車の後ろの取っ手の所に長いポールば入れて親が押して進めるようにもなっとりますたい。

車に乗せてみましたばってんまたがるのは初めてやったけんちょっとグズグズやったですけど何とか自分で楽しむように頑張ってみるばい。

次はポストのオモチャ

post.jpg
これはハンドルやら上の小鳥やらば触ると色んな音楽や音が鳴るようになっとるばい。

ほんで手前にあるプラスチックの封筒ば上から入れて顔がついとるとこば開けて手紙ばとりだしますたい。

この上から入れる所ちゃんとした角度じゃないと中に入りませんたい。

これはもう何度か成功しとりますが一回方向ば間違ったら何回でん同じ方向に入れようとしますばい

イライラきて最後にはムキーっちなりますばい

いっつもばってんオモチャば更新して1週間ぐらい経ってからやっと自分で遊ぶようになりますねえ。

そして最後は前から借りたかったけどいっつも出払ってたこれ

meiro.jpg
名前は知らんばってんヨーロッパからかいな?

これは6ヶ月からいけるタイプで全体的に大きな作りですたい。

もっと大きな子2歳以上のヤツはもっと小さくて針金が複雑に細かく曲がっとりますばい。

ビーズば動かすけん絶対食いつくとおもとったばってん今んとこさっぱり興味が無かごたるばい。

オモチャは借りとるけんよかけどもし全部買おうとしたら家の中すぐに一杯になってしまうやろうねえ。


励みの一票「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
[ctrl]キー押しながらポチポチで別タブで開きますばい。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」
足跡から訪問ー。お返しポチに行きますばい!


[タグ未指定]
[ 2010/09/20 11:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。