福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溢れた情報

子供の湿疹が大分良くなってきてこれも奥さんの食事制限のおかげですたいねえ。

ばってん本当のところの原因ははっきりは分かりませんたいねえ。

奥さんが日本の厚生労働省のWEB上を読んだ時に書いてあったらしかけどステロイドの事が書いてあったったいね。

今はインターネットですぐに色んな情報が入るけん良いとやけど色んな違う説があってからどれば信じればいいか分からんもんねえ

そこに書いてあったとはステロイドは塗りなさいと言われてステロイドは身体に悪いけんっち使わんかったり極微量にしてみたりしてしまいがちっちね。

うちも俺がちょっと皮膚が弱いけんすごく少量のステロイド入りクリームたまに塗りよったとですが効きよるとかどうかも分からんやったったいね。

あとはニュージーランドでは有名な羊の毛の油から作ったラノリンクリーム、俺はこれのおかげで湿疹は殆ど無くなってましたばい。

んで子供に処方されとったすごく弱いステロイドクリームがあったとですよ。

親からすればこれは極入り口でどんどん強いステロイドクリームに変わっていったら困るっち恐れて極々微量をちょっと塗るだけにしとったばい。

奥さんの食事制限とか子供にも食事制限しても1週間経ったっちゃいっちょん改善せんとたいこれが

そこのページにはまずは数日間きちんと処方された量ば塗りなさいとの事ですたい。

これが3日間ぐらい言われた通りにやったらすっかり良くなったとよ。

んで収まったらステロイドは使わず保湿を俺と同じラノリンでやったらそれからはそんなに酷くならんで子供も前に比べるとよく寝れるようになったみたいですたい。

かゆみで睡眠が邪魔されるのは俺も経験済みでそりゃー悪循環たい。

ちゃんと睡眠がとれんとイライラしたり気持ち的にソワソワしたりねえ。

あと内臓の方もきちんと機能せんごつなるけん便秘やったりすごい下痢したりね。

それがストレスとなってかゆみになるっちゃないかなあと思いますばい。

俺も同じように医者から処方されたステロイドクリームば今までベタッと塗ったことなかったとばってん首のちょっと酷くなっとるところにきちんと塗ってみたったい。

これが2日で殆ど無くなって後は保湿クリームだけでOKですたい

10人に聞けばステロイドは悪名高く、間違いなく使ってはいけないと言われそうですばってんね。

だけんステロイドは皮膚が薄くなったりとか色んな事が言われとりますばってんその使い方もきちんと使えばそこまで気にする事はなかと感じたとですよ。

アトピー性の皮膚炎も結局ちゃんと原因が解明されてなかけんアトピーっち言うとですねえ。

俺もこげな風に書きましたばってんすべての人がこの方法で良くなるっちは思いませんばいー。

もっと重度のアトピー症状があるお子さんばもってある所からすればはそげな簡単なことじゃなかーっち怒られそうですばってん。

子供の爪を切りまずはかゆみを抑えてやると劇的に状況が変わることも有りますばい。

今回は他の人からの情報だけでそれば鵜呑みにしてしまうとやり方ば誤るかも知れんなあと思ったですばい。



励みの一票「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
[ctrl]キー押しながらポチポチで別タブで開きますばい。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」
足跡から訪問ー。お返しポチに行きますばいー!



[タグ未指定]
[ 2010/09/21 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/21 14:36 ] [ 編集 ]
痒みですかぁ~
私は経験ないですが、聴いたところによると、かなりシンドイらしいですね~
お大事になさってください。
ひよっぴ~さんとお子の症状が良くなりますように (-人-)
[ 2010/09/21 14:40 ] [ 編集 ]
RISAさん
はじめましてー。
応援します、がんばりやいー!
ブログアドレスかかメールアドレス有りますか?
コメントのお礼の送りようが無いので次にチョイと入れとってくださいねー。
[ 2010/09/21 15:48 ] [ 編集 ]
ナカさん
いつも有難うございます。
うちはまだ軽い方ですばい。
自分はよかですばってん子供は可哀想ですたいねえ。
今は殆どでとらんですばいー。
[ 2010/09/21 15:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/22 16:39 ] [ 編集 ]
ステロイドは使い方しだいです
長男は生まれてからアトピー歴20年になりますが、ステロイドは使う人の考え(使用法)で良薬にもなるし悪薬にもなります。
子供の成長・体力・環境で症状も変わってきます(長男は今でも月1回皮膚科で診察・塗り薬・飲み薬をもらってますが)。
一番いいのは、原因を見つけたら極力原因から遠ざけることかな。
そんな長男も今では、コンビニで売られている食べ物とか、自分で確認しながら買って食べてますよ。
[ 2010/09/22 16:39 ] [ 編集 ]
湿疹治ってよかったですたい(~_~;)

かゆいと可哀想です
見てるのもつらいとですね

でも~良い方法だと思います
やはり食べ物ですね

大人もなりますけん私も気をつけますばい(*^^)v
[ 2010/09/22 21:03 ] [ 編集 ]
山わさびさん
ステロイドの件おっしゃるとおりだと思います。自分自身元からアトピーではないですがこの国に来て6年後位に発生したとですよ。
この国には中国の方が居る漢方薬局もあり試しましたが何とも言えません。その使う人が前向きに考えて使うのかそれとも疑って使うのか?も結構人間のストレスを左右すると思いました。
私にとってはきちんと睡眠を取りストレスを無くす事が一番の薬でしたばい。現在は殺菌作用のある石鹸、羊のラノリンクリームで殆ど症状はでらんようになりましたー。(羊の国で良かったばい)
このクリームも合う人と合わない人が居るみたいです。
子供の場合やはり何かを食べてでるということが大きいですねえ。
私が思うのはストレスと自律神経の失調等が結構関係あると思っとります。
あと内臓、特に胃腸関係も気をつけています。便秘気味とか下痢の症状がある状態だと身体にかゆみが現れてましたけんねえ。
自分自身、それを気をつけることで症状はステロイド無くても大丈夫なくらい改善しましたねえ。
暴飲暴食ば避けて規則正しい生活が一番良いかもですばい。


[ 2010/09/22 23:21 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
どーもですー。
今は奥さんに一つづつ食材を食べるのを増やしてもらって子供に湿疹が出るかどうか試しています。
気の遠くなりますばってんアレルゲンば見つけてやる事も子供にとって大事な事ですもんねー。
この所湿疹は出てなかですけん思いっきり遊んであげてストレスが溜まらんように頑張りますばい。
[ 2010/09/22 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


