福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつかしの味

この間中華食材店に行った時にお菓子の棚ばみよったらえらい懐かしいのば見つけたったい。
collon.jpg

グリコのコロンですたい。

食事制限で甘いお菓子やらも随分絶っとる奥さん

「あー、懐かしかねー。これはこげん色んな味があったとやろうか?はーっ

っちため息ばつきよらしたけんえらい可哀想になって

「もう、ちょこっと位食べても良かろうたい、買わんね。」

っち言ったら「えーっ大丈夫かなあ?えーっ?」っち言いながらどっちの味にしようか悩みよる

「どっちとも買えばよかやんかー。1種類も2種類も食べるとにかわらんばい。」

っちちょっと太っ腹ば演じてみたたい。
(小さかー!)

この他にもレモンバター味があったですばってん早速食べてしまったばい。

思ったとばってんコロンっち中のクリームは白じゃなかったっけ?

なんでかその白いクリームのオリジナルはなかったっちゃんねー。

味は................うーん?こげな感じやったかいなねえ?

そげん美味しくはなかったとですたい。

これは日本のグリコの会社のタイ工場で作られとるやつみたいですばい。

支払いのレジのそばで魚肉ソーセージ発見、1本こそーっとカゴヘ

こげなもん日本やったらすぐに手に入るとばってんなあ、しかも高かー、ばってんちょっと食べたかったとよ。

そんでもう一つ森永のキャラメル

caramel.jpg
小豆味ですばい。今更ーっち言われると思いますばってん俺ははじめて食べたばい。

これはお菓子やったばってん

「小豆っちこげん美味しい味やったたいねえ?」

こっちの中華系のお店のアンパンやらゴマ団子やら食べよりましたばってんそれは日本のあんことはまったく味がちがっとったばいねえ。

奥さんと「これ美味しかねえ、これえらい美味しかねえっち涙のチョチョぎれるごついただきましたばい。

映画 蛍の墓の兄弟状態ですたい。


励みの一票「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
[ctrl]キー押しながらポチポチで別タブで開きますばい。
できれば2つよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」
足跡から訪問ー。お返しポチに行きますばいー!



[タグ未指定]
[ 2010/09/22 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
はじめましてだった?かな?たぶんそうでしょうね!
いつも楽しく訪問させてもらってますよ。ニュージーで、日本語のままで売ってるんですね?!
ちなみに、日本では黒糖キャラメルが100円均一に、一杯置いていあります。
雑談ですが・・・
[ 2010/09/22 18:19 ] [ 編集 ]
はくいきしろ~いさん
いや、間違いなかでしょう。
はじめましてー。
コメント有難うございます。
こちらこそいつもブログにお邪魔させてもらっておりますばい。
黒糖キャラメル、それも食べてみたかです。
日本のお菓子はたとえ子供のお菓子でも洗練されとりますばいねえ。
100えん、うらやましかー。
こっちでは2倍から3倍の値段で売られとります。
ちなみに中国人に聞くと日本語の入ったお菓子はよく買うそうですたい。
やっぱり企業側もそこは狙ってそのまま日本語も残しとるとかもですねえ。
[ 2010/09/23 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


