福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かーっ楽しみばい!

ここ3日間くらいニュージーランドの春らしい?暴風雨が吹き荒れとりますばい。

本当20分おきぐらいに晴れたり曇ったり雨が降ったりたい。

突然バチバチーっちものすごい雨が降りだしてあんまり音が大きいけん外見たらの降っとりましたー。

hyou.jpg
クリックでちょっと大きくなりますばってん。

この上から降ってる白いお米のごたるのが雹ですばい。
もう木の根っこの方にもプツプツと雹がつもっていきよりましたばい。

今週末から9日間のスクールホリデーに入るったいね。

毎日があっという間に過ぎていきよるけんこの休みの間に3泊4日くらいでどっか行きたかねーっち奥さんと話ししよったとですよ。

最初はニュージーランド以外のどこかの国もしくは島国でん行きたかねーっち探しよりましたがニュージーランド国内でどこかでちょっとだけリッチな3泊ばしようっち事になり決定しましたー。

Crisdon Castle

ニュージーランドでもたくさんの観光客が訪れますベイ.オブ.アイランズのパイヒアPaihiaっちいう所に有りますたい。

年に一回の旅行、奮発して27日からロイヤルスイートに3泊することにしたばい。

一泊が一見結構値段しますばってん実は ワットイフ WOTIFと言うWEBサイトで同じホテルば見つけて通常のロウシーズン価格より1泊$80も安く取れたとですよー。

しかも朝食込みの値段ですたい

部屋からベイオブアイランズば一望できる高台に有るけんえらい楽しみですたい。

またブログでもリポートしますばい。

とにかくなーんも気にせんとゆっくりしたかーっち思っとります。

天気が良い事ば祈るばい

その前に今週末25日土曜日はテイスト.オブ.ジャパンTaste of Japanが開かれますたい。

日本の文化を紹介する結構大きそうなイベントですたい。

これも結構楽しみにしとりますばい。

食べ物のお店はあんまり無いと聞いたとばってん少しでんよかけん出てほしかねえ。

こげな感じでちょっと週末が来るのが楽しみですたい


励みの一票「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
[ctrl]キー押しながらポチポチで別タブで開きますばい。
できれば2つよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」
足跡から訪問ー。お返しポチに行きますばいー!



[タグ未指定]
[ 2010/09/23 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪

ロイヤルスイート!!!うらやましいですねぇ!!

たのしんできてくださいね☆

コロネ未だにスーパー行くとありますもんね♪

ニュージーランドでもおいてあるとは!!

あずきのキャラメルがおいてあるのにはびっくり!!

いつも目にしますがいつも買えると思うと購入しないからまだ食べたことがないです~
[ 2010/09/23 19:49 ] [ 編集 ]
ひゃ~!ロイヤルスイートなんて素敵ですねっ!!!
ベイオブ思いっきり満喫してきて下さ~い♪
そうか、テイストオブジャパンは今週の土曜日なんですね?!
それは行かねば!
旅行のレポート楽しみにしています♪
[ 2010/09/23 20:51 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
どーもですー。
はいーっとにかくゆっくりしたかですねー。
私も日本に住んどったらキャラメルやらは見向きもせんかも知れんですねえ。
いつでん食べれるのはうらやましー。
[ 2010/09/24 21:03 ] [ 編集 ]
uranさん
どーもですー。
写真のように綺麗なところと祈りますばい。
相談したら食事も部屋でセットしてくれそうでしたけん子供が居っても大丈夫そうですばい。
テイストオブジャパン行かれますかー?
私共も1歳の男の子供抱えてウロウロしよりますばい。
お会いできたらよかですねえ。
[ 2010/09/24 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


